糖質制限ダイエット!ヨーグルトマフィン

糖質制限ダイエット!ヨーグルトマフィン

Description

糖質制限&炭水化物抜きダイエット中の間食用に。まさにチーズケーキ!!レモン風味のオリーブオイルはフォムファスのもの。

材料 (マフィン6個分)

作り方

1

オーブンを170度に予熱する。
材料を書いてある順番にボールに入れよく混ぜる。粉類は最後に全て一緒に混ぜる。

2

写真

マフィン型に入れ、170度に予熱したオーブンで22分焼く。

3

写真

焼き色を満遍なくするため、焼き時間が残り5分ほどになったら、天板の手前側が奥側になるように入れ替える。
焼き上がり〜

コツ・ポイント

オイル、パルスイート、卵まではよく混ぜる事!
オリーブオイルをココナッツオイルしてもOK!
ココナッツオイルは固まってたら、レンジで少し温めて溶かしてから作ってください。
焼き立ては大豆粉の匂いが鼻につきますが、冷めると全くしません。

このレシピの生い立ち

大豆粉マフィンのアレンジ。バニラ紅茶、シナモンに続く第3弾!ボールひとつで洗い物少なく!がモットーです。
コレ、すっごく美味しいです!さっぱり甘さ控えめが好きなら、パルスイートを13gくらいにしてもいいかも。
レシピID : 3034770 公開日 : 15/02/24 更新日 : 15/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

18/07/29

写真

パウンド型で胡桃入りで。フワフワに焼けました。

Yakksリリー♣

ありがとうございます!胡桃入り美味しそー!!

18/07/10

写真

パルスィートをプロテインパウダーで代用して作ってみました!

maruyou

ありがとうです!その発想すごいですね^ ^私もやってみよー

17/05/14

写真

大豆粉が無かったのでおからパウダーで!明日の朝が楽しみです!

mizuki715

つくれぽありがとです!ナッツが乗って食べ応えありそう^ ^

16/08/18

写真

驚くほど簡単!しかもお味も最高!ケーキ食べてる気分になれました!

seacretpiano

ありがとうございます(o^^o)美味しそうな焼き色ですね〜♪