【超ウマイよ】究極の卵かけご飯の画像

Description

今まで食べてきた玉子かけご飯をひと手間かけるだけで、こんなに美味しくなるなんて!

材料 (1人分)

生玉子
1ケ
1膳
醤油
2cc

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯と割った玉子です。ここまでは今までと同じ。

  2. 2

    写真

    白身と黄身に2つに分けます。

  3. 3

    写真

    次に白身だけ、ご飯に注ぎます。

  4. 4

    写真

    注いだ白身とご飯をまんべんなく、よくかき混ぜます。

  5. 5

    写真

    白身をかき混ぜたご飯の上に、ここで黄身を落とします。

  6. 6

    写真

    黄身を箸で割り、醤油を加えます(醤油は少なめでOK)

  7. 7

    写真

    黄身と醤油をかき混ぜながら、ご飯をいただきます。

  8. 8

    食べ方のコツ:6の状態で箸で混ぜながら食べたほうがよいかも。7よりももっと混ぜると白身と黄身に分けた意味がなくなります。

  9. 9

    「卵かけご飯」の人気検索でトップ10に入りました。
    2017/2/14

  10. 10

    おかげさまで「卵かけご飯」の人気検索で1位になりました☆
    2017/2/17

コツ・ポイント

ご飯の一粒一粒を玉子の白身でコーティングしたところに、黄身をまぶして食べるイメージです。玉子の黄身のうま味と甘さが口にひろがります。

このレシピの生い立ち

黄身の美味しさを引き立てる食べ方をしてみましたら、確かに美味しさが際だちました。
レシピID : 3035242 公開日 : 15/02/25 更新日 : 17/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

78 (66人)
写真
黄色いひつじ➳✩⡱
ふわふわでゆっくり味わいながら食べました!フライドにんにくかけました
写真
ひんべえ☆
白飯がふわふわ!超ウマかったです!( ´)Д(`)
写真
SUNMOONMOM
白身を混ぜたご飯がふわふわで、黄身がとろんと絡んで濃厚になるので最高です!日によって何と一緒にいただくかを考えるのも楽しいです♪
写真
SUNMOONMOM
炊きたてご飯に♪白身はご飯をフワフワに、黄身を濃厚にしてくれます♡旨すぎて食べ過ぎちゃうので、毎回おかわりを我慢しています!笑