おやつに甘栗入り★とろける生チョコレート

おやつに甘栗入り★とろける生チョコレート
とろける口溶けの生チョコレートにクリコムの大好きな甘栗を入れてみましたにぃ♡

材料

甘栗
5個
小さじ1
ココアパウダー
適量

1

板チョコレートを刻んで、50℃位の湯煎にかける。

2

1とは別のボウルに、生クリームも50℃位の湯煎にかける。

3

1と2をゆっくり混ぜ合わせる。

4

混ざったら、はちみつを入れて軽く混ぜ合わせる。

5

ラップを敷いた型に流し入れ、小さくつぶした甘栗をちりばめ、冷蔵庫で3〜4時間冷やす。

6

お好みのサイズに生チョコを切って、ココアパウダーをまぶす。

コツ・ポイント

湯煎の温度が高すぎると生チョコが分離する原因になるにぃ。
50℃位がベストだにぃ。
生チョコを切る時は包丁を温めてからカットした方が綺麗に切れるにぃ♪
お好みでアーモンドやドライフルーツを入れても美味しいと思うにぃ♪

このレシピの生い立ち

Twitterのフォロワーさんから生チョコのレシピを教えてもらって作りましたにぃ。
しかしチョコが分離して失敗したんだにぃ。失敗作はコチラにぃhttp://kuricomm.com/recipe/2445.html今回のレシピは改良作だにぃ
レシピID : 3035529 公開日 : 15/02/25 更新日 : 15/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」