余りカレーリメイク☆簡単カレードリア

余りカレーリメイク☆簡単カレードリアの画像

Description

プラス野菜で栄養満点!余ったカレーを美味しくリメイク(。・ω・。)

材料

人数分
1/2
肉類
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ピーマンはみじん切り。肉類はお好みの大きさに。

  2. 2

    フライパンに油をひいて玉ねぎ、肉類、ピーマンの順で炒める。

  3. 3

    火が通ったらご飯を入れてほぐしながら炒め、カレーを少しずつ入れる。

  4. 4

    オーブンを200℃に余熱。3を器に盛り、チーズをお好みで。

  5. 5

    余熱が終わったら10分くらい焼く。チーズが溶けて焦げ目がついたら完成!

コツ・ポイント

①野菜は冷蔵庫にあるものを。(人参・ナス・きのこ類・いんげんetc)
②カレーは入れ過ぎるとベチャベチャになります。
③チーズ多めの方が個人的には好きです。
④チーズの上にパン粉、粉チーズをかけるとカリカリに。

このレシピの生い立ち

実家に遊びに行ったら弟が学校から帰ってきた!たまにご飯を作ってあげようと冷蔵庫をみたら余ったカレーと賞味期限が今日までのステーキハム。野菜不足の弟の為に野菜もプラスして!
レシピID : 3035716 公開日 : 15/02/25 更新日 : 15/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
TKHK
1人分しか無い残りカレーが2人分のカレードリアに!簡単で美味しい

そのパターンよくありますよねw美味しくできてよかったです☆

写真
joy09
簡単でめちゃ美味しい♡カレー余ったときにリピ決定(ㆁᴗㆁ✿)

つくれぽありがとうございます!美味しくできてよかったす♪

写真
MOMONABE
残りカレーをおいしく活用。翌日のランチや息子の夜食にしました。

美味しくリメイクして頂きありがとうございます!

写真
rr6860
パン粉&粉チーズプラス♪カリカリ~♪子供も間食でした(*^^*)

お子さん完食してくれて嬉しい!作ってくれて感謝です*^^*