牛乳で簡単♪明太きのこクリームパスタ

牛乳で簡単♪明太きのこクリームパスタの画像

Description

とろけるチーズを入れる事によって牛乳でも濃厚な味になりました(*´∀`*)

材料 (2人分)

300cc
明太子
2腹(100g)
1パック
2本
1/2玉
大2
めんつゆ
大1
お玉2杯

作り方

  1. 1

    きのこ、玉ねぎを油で炒め小麦粉投入。
    粉っぽさがなくなるまで更に炒めます。

  2. 2

    牛乳を少しずつ入れ、そこにめんつゆも入れて少しふつふつさせます。

  3. 3

    そこにとろけるチーズを入れて溶かします。

  4. 4

    スパゲティが茹で上がる前に、クリームの様子を見ながら茹で汁を入れて明太子を入れます。

  5. 5

    茹で上がったパスタを入れて、ちゃっちゃと混ぜて火を止めます。
    お皿に盛ってノリをふりかけて出来あがり!

コツ・ポイント

今回の明太子は辛口だったので塩コショウはしませんでした。明太子の味をみて塩、コショウなどで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

旦那さんが明太子を貰ってきて、明太クリームスパが食べたいと言ったのであり合わせで作ってみました。
今回はソースだけ作って、旦那さんの帰りを待ってたので汁っ気がなくなってしまいました(^^;)w
そんな事ばっかりでなかなか上達しません(笑)
レシピID : 3035745 公開日 : 15/02/25 更新日 : 15/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぷちふーる
パスタはニョッキにしました。コクがあって美味しいー(๑´ڡ`๑)

超美味しそう♡私も今度ニョッキまねしまーす!レポありがとう♥

写真
かしし。
霜降ひらたけとエリンギで!牛乳なのに濃厚!リピ決定です!

レポありがとう♪どんなキノコでも合うよねー♡美味しそう!

写真
かぼちゃちーず
美味しくいただきました リピりまーす ありがとう

レポありがとう!美味しそうだね~♡また作ってね♪

初れぽ
写真
臣りぃ
とてもおいしく仕上がりました♪また作ります☆

本当に美味しそう♡私より上手wレポありがとうございます♪