フルーツサンド的な麩ルーツ☆サンドイッチ

フルーツサンド的な麩ルーツ☆サンドイッチの画像

Description

ものの数秒で完成する超簡単フルーツサンド的おやつです♪お花見弁当用デザートに・・とお花のサンドイッチにしてみました。

材料 (作りやすい量)

▽お麩クリーム
6g (5個前後)
お好きなジャム
大さじ1強 (約25g)
--
お好みの量
お好きな飾り♪
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お麩クリームの材料全てをミキサーに入れて混ぜます。
    ※お麩をすり下ろして泡タテ等で混ぜてもOKです。

  2. 2

    写真

    はいっクリーム完成!

  3. 3

    写真

    お好きなパンをサンドイッチ用にカットします。今回はサンドイッチ用食パンを型抜きしてみました。

  4. 4

    写真

    お好みの量のクリームをパンに挟んで、盛って・・・

  5. 5

    写真

    飾りをつけたら完成!(写真はパンプキンシードとドライクランベリーです)

コツ・ポイント

●混ぜてもとろとろ過ぎる時はお麩を追加して調整してください。
●お好みでレモン汁やバニラなどを加えるとより本格的な味に。
●豆腐は充填豆腐等で濃い美味しいもの・・がお勧めです。
●甘味が足りない時は米飴をプラスするのがお勧めです。

このレシピの生い立ち

生クリームのサンドイッチが食べたいっっという時に植物性のものだけ、しかも家にあるものですぐにできないかな~と考えたレシピです。加熱したり面倒なことも一切省いた超シンプルレシピです。
材料を混ぜるだけの簡単クリームです♪
レシピID : 3036515 公開日 : 15/02/25 更新日 : 15/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート