♡ すご~く美味しい食パン(HB使用)♡

♡ すご~く美味しい食パン(HB使用)♡の画像

Description

私が出産した産婦人科の食事で出たパンが美味しくて、栄養士さんにレシピを教えて貰いました♪

材料 (1.5斤)

400g
砂糖
35g
4g
バターorマーガリン
50g
260cc
(好みのドライフルーツ)
(100g程)

作り方

  1. 1

    全ての材料をHBに入れて焼き色薄めでスタートボタンを押すだけ!

  2. 2

    ()のドライフルーツは好みで入れてください。
    もちろん入れなくても大丈夫です!

  3. 3

    私はよくオレンジピールやドライストロベリーを入れて作ります。
    すご~く美味しいですよ(*´﹀`*)

コツ・ポイント

その産婦人科ではスキムミルクの代わりに粉ミルクを使っているそうです。
有塩のバターやマーガリンを使う場合は塩の量を減らしてください。

このレシピの生い立ち

あまりにも美味しいので国産の高い強力粉を使ってるのかな?と思い、栄養士さんにどんな強力粉でパンを作っているのか聞いたら「カメリヤです」と言われてびっくりΣ( ゚Д゚)スーパーで安く買える強力粉でこんなに美味しい パンが焼けるなんてすごい!
レシピID : 3037422 公開日 : 15/02/28 更新日 : 15/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
青の海
すごく伸びました!キメも細かくて美味しかったです!

返信遅れてごめんなさい>_< 美味しそう♪また作って下さいね

写真
⭐hitomin⭐
ホント!凄ーく美味しいです!家族みんな一気にペロリでした

作ってくれてありがとうございます♪美味しそうな焼き上がり~♡

写真
お豆腐母さん
美味しく食べさせていただきました!ありがとうー。

こちらこそ作ってくれてありがとうー!また作って下さい♡*・゚

写真
ローズchan☆
2回目です(^ ^)とっても美味しい!また作ります。ありがとう!

2回目うれしい~♪また作って下さい( ^ω^ )