ココナッツパウンドケーキ HM 簡単

ココナッツパウンドケーキ HM 簡単の画像

Description

ホットケーキミックスで簡単本格的♪ココナッツオイルがふんわりいい香り~!HMの絶品レシピ♡お試しくださいね!カテゴリ掲載

材料

1個
砂糖
30g
ココナッツオイル
50g

作り方

  1. 1

    ココナツオイルはレンジで溶かしておく。(500w40秒)

  2. 2

    オーブンは180度に予熱します。

  3. 3

    ボールに卵を割りほぐし、豆乳・砂糖を入れて、泡だて器でよく混ぜる。

  4. 4

    2にホットケーキミックスを加え、溶かしたオイル加えて、ゴムべらでしっかり混ぜる。

  5. 5

    写真

    オーブン180度20分、焼けたら網等の上で冷まします。

  6. 6

    写真

    小さなブドウをトッピングして。
    酸味があるフルーツのパウンドケーキです。22cm×11cm、Lサイズの型で焼きました。

  7. 7

    写真

    ブルーベリーをinして、さらにラスクに。トースター低温で30分。サクサクです。

コツ・ポイント

焼き上がりは竹串、ようじ等を生地に刺してみて生地がくっついてこなければ焼き上がりです。

このレシピの生い立ち

ココナツオイルのレシピを試してみたくて、バターの代わりに使いました。ふんわり焼きあがってびっくり(^^)
レシピID : 3037579 公開日 : 15/02/26 更新日 : 22/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
mikipri
ココナッツの甘い香りに、飛び入り参加の林檎がよく合いました。

リンゴとココナッツ、最高ですね!わたしも作ってみます。

写真
さりーママ♪
ココナッツオイルが余っていたの作りました♪簡単で美味しかったです

アーモンドスライスがお洒落ですね(^^)/

写真
あんずちゃんママ
短時間で作れてgoodです!手土産に持っていきます(*^^*)

ありがとうございます。ヘルシーでしっとり、喜ばれますね♡

写真
ぺぱにゃん
久しぶりのリピです♪ 今日は2回に分けて焼きました(*^^*)

たっぷり、おいしそ~!!リピ、大感謝です!!