豆と野菜のメイソンジャーサラダ

豆と野菜のメイソンジャーサラダ
豆と野菜たっぷりのカラフルなジャーサラダ。不足しがちな食物繊維をたっぷりとれます。

材料 (480mlのメイソンジャー1個)

大豆の水煮(ID : 3026794
100g
人参
20g
きゅうり
1本
トマト
1/2個
パプリカ(黄)
1/2個
塩レモンの玉ねぎドレッシング(ID : 3037580
大さじ2

1

人参はスライサーで細切りにし、人参以外の具は1~2センチ角に切る。

2

瓶にドレッシング、大豆、人参、パプリカ、きゅうり、トマトの順に詰め、蓋をする。

3

食べる直前に瓶を上下によく振ってから、器に出して盛り付ける。

4

写真

ボリュームがあるので2人分ですが、お弁当として1人分のサラダランチにするのもおすすめです♪

コツ・ポイント

食べる直前に瓶を上下によく振って、ドレッシングを全体によくなじませるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

今話題のメイソンジャーで、見た目もカラフルで、これひとつで野菜不足解消になるヘルシーなサラダを作ってみました。
レシピID : 3037601 公開日 : 15/02/26 更新日 : 15/03/04

このレシピの作者

ベジフルビューティーセルフアドバイザー・スパイス大使。「美味しく食べて体の内側から健康に」をモットーに、素材の味を生かした体に優しいレシピを発信中♪

つくれぽが励みになっています♡

イラストやハンドメイド作品も載せているので遊びに来て下さいね☆

【ブログ】http://ys-recipe.blog.jp/

【インスタ】https://www.instagram.com/ys_recipe/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」