【離乳食初期】バナナアップル

【離乳食初期】バナナアップル

Description

離乳食初期の1品に。甘酸っぱくて子供もパクパク食べてくれました。

材料

リンゴ
1/8個
バナナ
1/6本

作り方

1

リンゴとバナナはそれぞれ皮をむいて小さく刻みます。

2

小鍋に刻んだリンゴを入れ、具材がひたひたになるくらいの水をいれ、中火でやわらかくなるまで数分煮ます。

3

2にバナナを加えてひと煮立ちしたら、ざるにとります(ゆで汁も後で使うので捨てないように)。

4

3をすり鉢で形がなくなるまですります。

5

4にゆで汁を少しずつ加え、トロトロのかたさになるように調整して出来上がりです。

コツ・ポイント

時間があるときに、リンゴとバナナのペーストをそれぞれ作って製氷皿で凍らせておき、それらを1個ずつ解凍して混ぜ合わせるだけでもいいです。

このレシピの生い立ち

娘の好む味の離乳食を作りたくて。
レシピID : 3038526 公開日 : 15/02/26 更新日 : 15/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/12/17

写真

1歳なのでバナナは輪切り林檎はすりおろしに♡美味しそうに完食です

ちゃぴ♡♡

完食嬉しいですよね!ありがとうこざいます♪

17/01/14

写真

バナナだけだと苦手ですが、大丈夫でした!

くみ_ぷぅ

うちの娘もこの組み合わせが好きでした。レポありがとう♪

16/07/17

写真

中期なので少し形を残しました。美味しそうに笑いながら食べてます♡

usagi1019

れぽありがとうございます。

15/09/10

First tsukurepo mark
写真

左上です♪林檎単品は喜びませんが、これは美味しそうに食べました♡

苺キティー

うちもりんごだけだとダメでした。レポありがとうございます♪