小松菜とじゃがいものカレー炒めの画像

Description

じゃがいもはほっくり〜小松菜はシャキっとカレー風味が食欲そそるシンプルな炒めもの♪

材料 (2人分)

3〜4株
ガーリックパウダー
小さじ1
適宜
黒胡椒
適宜
カレー粉
小さじ1
バター
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて太めの千切りにし、水につけてからザルにあげて水分を切っておきます。

  2. 2

    小松菜は根を切り落として6等分に切っておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターとオイルを熱してじゃがいもがほっくりするまで中火で炒め塩とガーリックパウダー、黒胡椒で味付けします。

  4. 4

    3に小松菜の茎とコンソメパウダーとカレー粉を入れて炒め、しんなりし始めたら葉の部分を入れて更に炒め合わせて出来上がり。

コツ・ポイント

☆じゃがいもは必ず水につけてでんぷん質を落とします。
炒めはうっすらと焼き色がつくくらいまで。
☆小松菜は炒めすぎないでシャキシャキ感を残します。
☆濃い味がお好みならコンソメパウダーを少し足してもOK。

このレシピの生い立ち

大好きな小松菜を美味しく食べたくていろいろな食材と合わせて楽しんでいます♪
レシピID : 3039791 公開日 : 15/02/27 更新日 : 15/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ステルトミチル
ちょうどいいカレー味ですごくおいしかったです☆お弁当にも入れます

彩りが美しい!お弁当にも入れてもらえて♡♡れぽ嬉しいです♪♪

写真
なめこ好き
おいしくできました!小松菜の用途に困ってたので☆カレーgood!

イイ炒め上がり♡小松菜レシピに加えていただけると嬉しいです♪

写真
ふみたろう~
挽き肉入りでボリュームアップも美味しかったです

わ♡旨味たっぷり美味しそ〜♡作っていただいて嬉しいです♪

写真
クックUQ8MK8☆
ビールにも、ご飯のおかずにも合い、簡単にできました。(^◇^)

イイ色に炒め上がっていますね〜♡作っていただいて嬉しいです♪