5分で♪ 卵で☆超~簡単おにぎらずの具

5分で♪ 卵で☆超~簡単おにぎらずの具
初めてのおにぎらずでしたが、きれいに(笑)仕上がりました。ごま油の香ばしい香りが最高です☆もちろんお弁当にも~

材料 (海苔1枚分)

たまご
2個
ブロッコリースーパースプラウト
お好きな量
※↑かいわれ大根でも◎
お好きな量
マヨネーズ
お好きな量
3~4滴

1

たまごをレンジ対応容器に割り入れ、ごま油を入れて割り箸でよくかき混ぜる。

2

1を600wのレンジで2分弱加熱する。
※爆発したら(笑)大変なので、たまごが固まりだしたら途中で一度軽くかき混ぜて~

3

2を取りだして熱いうちに、(ご飯にのせやすいように)粗めにいりたまご状にちょっと割り箸でほぐして少し冷ましておく。

4

海苔の上においたご飯の上にブロッコリースーパースプラウトを全面に広げマヨネーズをかける。

5

4の上に、たまごを全面にのせ、その上にブロッコリースーパースプラウトを広げ、マヨネーズをかけて、ご飯をのっける。

6

あとは、海苔をたたんでおにぎらずに~

コツ・ポイント

すべてお好みの量で調整してくださいませ。
マヨラーの方はたっぷりマヨをダイエッターの方はマヨを控えてスプラウトを大量に♪
中の具がしっかりしているのでご飯を控えめにしても切り口がきれいに仕上がります。

このレシピの生い立ち

流行りのおにぎらずを作ってみたかった…
レシピID : 3040268 公開日 : 15/02/28 更新日 : 15/06/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/03/28

写真

外ランチに♪中身見えないけど、卵マヨキャベツですw簡単美味!

ryoko5

れぽ感謝♪キャベツいいですね◎こんどやってみま~す(^^)/

15/03/08

First tsukurepo mark
写真

初おにぎらず!かいわれが隠れちゃったけど、簡単ウマウマでした♪

☆めぇ☆ミ

美味しいそう( 〃▽〃)私もこれで初おにぎらず~♪れぽ感謝☆