HBで☆皮パリっ中モチっなフランス食パン

HBで☆皮パリっ中モチっなフランス食パンの画像

Description

塩気のきいた本格的な味のフランスパンがHBで5時間待てば完成〜トーストするとたまらない♡フランス人気検索1位☆話題入り♡

材料 ( 1斤分〜我が家のHBはパナソニック)

240g
20g
砂糖
5g
5g
200cc
インスタントドライイースト
約2g(小さじ1/2強)

作り方

  1. 1

    HBの内釜にイースト以外の材料を全て入れてセットする。
    ※我が家のHBはパナソニック(1斤用)です。

  2. 2

    【イースト投入】 パナソニックの場合、別の投入口に入れます。 ※それぞれのHBの説明書に従って投入して下さいね。

  3. 3

    写真

    メニュー6(フランスパンコース)でスタート!
    約5時間後に完成〜

  4. 4

    写真

    【取出し方】HBから内釜を取り出し、赤印の4辺を釜から離すようにパンを少し押し、約10分放置した後、逆さにして数回振る!

  5. 5

    ※④の写真とコメントを少しわかりやすいように変更しました。印刷された方、ごめんなさい 2015/3/31

  6. 6

    写真

    話題入りしました!有難う〜
    2015/6/14

  7. 7

    写真

    フランス 人気検索で1位になりました〜♪ 2015/7/1
    もうフランスパンは買いません(^.^)♪♪

  8. 8

    写真

    2回目の話題入り〜
    ありがとうございます!

    2022.2.9

  9. 9

    (自分用メモ→ら㉛)

コツ・ポイント

イーストは小さじ1入れるとHBいっぱいに生地が膨らんでしまって、あとでHB内の掃除が大変になりますのでご注意を!
ピザトーストにしたりガーリックバターを塗って焼いたり♡トーストすると絶品☆普通のパンより少し取り出しにくいので、④のやり方で〜

このレシピの生い立ち

長男がフランスパン好きなため、簡単にホームベーカリーでできるよう考えました!
もうお店で買わなくてもいいくらい美味しく出来ました♪(ノ´∀`*)...♪

美味しい強力粉で作ったらより美味しくできますよ!!2018.7.8追記
レシピID : 3040407 公開日 : 15/02/28 更新日 : 22/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

137 (117人)
写真
sumemiya
外のサクサクが凄くて、美味しいです!食パンなのにフランスパン、アレンジ自在で最高です!
写真
yorip7
中はふんわり、外はほんとフランスパンのようにクリスピー。材料もシンプルでとても美味しくできました。
写真
saki1010
皮パリパリ中はふんわりで美味しかったです。
写真
ふんにゃん
美味しいフランス食パン♥️ふわふわで甘いパンもいいけど塩が効いたパリモチのフランスパンもいいですねー♪ピザトーストで頂きました!!