ジンジャーポークパスタの画像

Description

生姜を沢山食べれます♪生姜好きな方はぜひ☆切って炒めるだけで簡単にさっと出来ます。

材料 (2人分)

200g
オリーブオイル
大さじ2
生姜(千切り)
30g
黒胡椒
適量
適量
昆布茶(粉末)
小さじ1/2
醤油
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    パスタを時間より1分短く茹でる。

  2. 2

    写真

    生姜を細めの千切りにする。パスタに絡みやすくなります。生姜好きな人は分量を増やしてみて下さい♪

  3. 3

    写真

    大さじ2のオリーブオイルと生姜を中火で炒めて香りを出し辛みをマイルドにします。

  4. 4

    写真

    生姜を炒めたフライパンに1cm幅に切った豚バラ肉を入れて炒め軽く塩胡椒します。

  5. 5

    豚肉に火が通ったら、昆布茶、醤油、小ねぎ、お玉1杯の茹で汁を入れ1分早くあげたパスタと絡めて完成です。

  6. 6

    写真

    小ねぎ無し、生姜、黒胡椒たっぷりバージョンです♪

コツ・ポイント

生姜の千切りは油で炒める事で辛みが和らぎます。
お肉に塩胡椒しすぎるとしょっぱくなるので、5のパスタを入れる前に味を確認して塩分調整して下さい。黒胡椒の代わりに唐辛子も合いますよ。
生姜の量はお好みで調節してみて下さい♪

このレシピの生い立ち

あっさりと甘くない生姜焼風なパスタを作ってみました。
冷え性なので生姜を食べるとポカポカ温まりますね♪
ソースも重くないので食べやすいと思います。
レシピID : 3040813 公開日 : 15/05/14 更新日 : 15/05/14

このレシピの作者

ロバート馬場裕之
福岡県北九州市出身。秋山竜次、山本博と共にお笑いトリオ・ロバートを結成。ボケ担当。
趣味としてやっていた料理がテレビ番組で紹介されると、瞬く間に、その腕前に大注目される。
調味料などを全て自分で手作りするという凝りようで、その味に料理研究家も驚くほど。
KADOKAWAよりレシピ本ロバート馬場ちゃんの毎日毎日おいしい本を発売中。
皆さんと料理で交流していきたいと思うのでよろしくお願いします♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (32人)
写真
yama☆sachi
大好き市ばん豚を買った時にいつも作ります。生姜と豚肉がとても合い美味しいです。今回は、胡桃を食べたかったので乗せました。
写真
クック3Z5R7S☆
昆布茶と醤油がもう少し多くても良さそうだなと思いました(^^)また作ってみます!
写真
tamaa18
家にある具材で簡単にできました。美味しかったです♪
写真
YUPIKOりん
体がぽかぽかなりました♪ 次はもう少し醤油多目にして試してみます