インカのめざめとスモークサーモンのサラダ

インカのめざめとスモークサーモンのサラダの画像

Description

スモークサーモンと裏ごししたインカのめざめで作るなめらかな口当たりのサラダです♪
黄金のコラボをenjoyしましょう!!

材料 (2人分)

ひとつまみ
イタリアンパセリ
適量
ドレッシング
オリーブオイル
大さじ1
白ワインビネガー
大さじ2
ひとつまみ
砂糖
ひとつまみ
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    オリーブオイル・白ワインビネガー・塩・砂糖・コショウを混ぜ合わせてドレッシングを作る。

  2. 2

    写真

    皮を剥いたジャガイモを4等分くらいに切って、塩を入れたお湯で柔らかくなるまで煮る。

  3. 3

    写真

    茹であがったジャガイモの水気をよく切り、マッシャー等で潰す。

  4. 4

    写真

    潰したジャガイモを裏ごしする。

  5. 5

    写真

    裏ごししたジャガイモを丸く成形する。

  6. 6

    写真

    [手順 4]にスモークサーモンを巻きつけて皿に盛り、ドレッシングをかけ、刻んだイタリアンパセリを散らして完成!!

コツ・ポイント

・ジャガイモを裏ごしすることで食感が滑らかになります。
・インカのめざめを使用したので普通のジャガイモより自然に甘みを出すことができました。
・スモークサーモンはブロックの物をスライスして使用しました。

このレシピの生い立ち

my honeyの誕生日に作ったコース料理のサラダ♪
昨年からワインを飲む練習をと毎日飲んでいたら二人とも酒好きになってしまいました。
今回ゎ白泡を購入したのでさっぱりしたサラダを作ることにしました。
スモークサーモンゎもらい物無料だぜパオ
レシピID : 3041033 公開日 : 15/05/23 更新日 : 15/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート