苺とモッツァレラのサラダ

苺とモッツァレラのサラダ
2017/3/14話題入りに感謝♪
甘酸っぱい苺とバルサミコ酢ベースのドレッシングにモッツァレラのミルキー感が◎!

材料 (2人分)

10~15粒
モッツァレラチーズ
1個(100g位)
適量(小さじ2位)
ひとつまみ
あらびき胡椒
少々
ソースの材料
大さじ1
大さじ1弱
レシピ動画(0分39秒)
頂いたご意見への回答は行っておりません。

1

苺は優しく洗い、キッチンペーパーで水気を拭き取り、ヘタを取りお好みの大きさにカットする。

2

モッツァレラチーズを適当な大きさにちぎりボウルへ入れる。1の苺も一緒にボウルへ。

3

耐熱容器にバルサミコと蜂蜜を加え良く混ぜ合わせ、30秒レンジで加熱して少し冷ます。

4

3を冷ましたら再びレンジで30秒加熱→また少し冷まして→30秒加熱を計3~4回、とろりとするまで繰り返す。

5

4を冷まし、2を皿に盛る。
4のソースを振りかけ、塩・胡椒・オリーブオイルを振りかけ完成。

コツ・ポイント

ソースの加熱は一気に数分加熱すると焦げる場合があるので、30秒加熱→冷ます→また30秒加熱を繰り返して加熱して下さい。

蜂蜜の量は苺本来の甘さに依り加減して下さい。

バルサミコは加熱時の香りが強烈ですので・・喚起も忘れずに・・。

このレシピの生い立ち

モッツァレラとフルーツの組み合わせが好きで、苺で作ったら美味しいかな・・と思いましたので!
レシピID : 3041679 公開日 : 15/03/01 更新日 : 17/03/15

このレシピの作者

http://foresthillrecipe.com/ ~ご訪問ありがとうございます~ *旅先や美味しいお店で出会った食事の再現やアレンジが好きです! *興味が有る&好きなのはアジア料理。 *東京在住。 *食物依存性運動誘発性アナフィラキシーと言う疾患持ち。 *上記疾患のため、2016年春以降は主に菓子類はグルテンフリーで掲載させて頂きます。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

17/05/28

写真

バルサミコ初体験でしたが、美味しく頂きました。

きゃべつ山盛り

美味しくお召し上がりくださりとても嬉しいです♪美味しそう♡

17/04/16

写真

バルサミコソースがこんなに合うとは!おつまみに、美味しかったです

ちきりこ

美味しくお召し上がりくださり嬉しいです♪とても美味しそうです

17/03/19

写真

丁度デザート用のバルサミコがあったので。子供達が喜んで食べました

春と水

お店で出てくるような素敵画像ですね!お作り頂き感謝です♪

17/03/16

写真

モッツァにバルサミコ合う!苺もフルーティでリピしたい素敵レシピ♡

ochoa

とても嬉しく温かいコメ有難うございます♡お作り頂き感謝です♪