お弁当に◎ぐるぐる◎うずまきの卵焼き✿

お弁当に◎ぐるぐる◎うずまきの卵焼き✿
お弁当の定番 卵焼き。
板海苔をプラスして、簡単華やかなグルグルうずまき◎の卵焼きはいかが♡

材料

1個
大さじ2
醤油
少々
板海苔(味付けでも味なしでも♪)
適量

1

板海苔以外の材料をすべて混ぜ合わせる。

2

卵焼き用フライパンにサラダ油(分量外)を敷き、1の卵液を流し込む。
卵が完全に固まる前に、板海苔を乗せる。

3

←私は、幅7cm・長さ22cmのフライパンで、卵1/2個+10切海苔2枚を使用しました。

4

2を、普通の卵焼きの要領でくるくる巻いていく。

5

2~4を、卵液がなくなるまで繰り返して、完成!
海苔は適当に並べても、断面は結構綺麗にうずまきになります♪

コツ・ポイント

・海苔は、全形を卵焼きフライパンの幅に合わせて切るも良し、私はズボラなので、10切のおかずのりを使用しています。
・卵液の表面を完全に海苔で覆ってしまうと、巻いた時にバラバラになって扱いづらいです。海苔は左右余白を1cm以上残すのがお勧め!

このレシピの生い立ち

地味になりがちなお弁当を、手軽に華やかにしたくて✿
レシピID : 3042891 公開日 : 15/03/03 更新日 : 15/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (13人)

18/09/25

写真

お弁当の色味の良いアクセントになり嬉しいです☆薄味も好みです♡

雛鳥と親鳥

いっぱい海苔が入って美味しそう♡お試し&レポ感謝です!

18/07/24

写真

主人のお弁当に入れました。地味なお弁当が華やぎました。有難う♡

みせす☆まあさ

愛妻弁当♡採用していただき感謝です♪お弁当づくりファイト!

18/03/28

写真

お花見弁当にいれました。美味しかったです。

msgnb120

綺麗なグルグル~◎お花見弁当に入れていただいて感謝です✿

18/01/10

写真

ぐるぐる渦巻き卵焼きお弁当に入れまぁす♪お昼が楽しみ有難う^○^

*れいぴん*

海苔たっぷりでコントラストが綺麗!お試し&レポ感謝です♪