マルちゃん焼きそばde春満開*お花見弁当

マルちゃん焼きそばde春満開*お花見弁当の画像

Description

冷めても美味しいマルちゃんソース焼きそば。たらこ味はご飯との相性も抜群!ほのかなピンク色で春らしいお弁当にピッタリ☺︎

材料

マルちゃん焼きそば3人前【たらこ】
1袋
お好みの具(今回はキャベツ、ベーコン、細ネギ)
適量
焼きそばのり巻き
バターライス
お茶碗2杯程度
一口焼きそば
薄焼き卵
2~3枚

作り方

  1. 1

    写真

    お好みの具を細切りにする。(アレンジが簡単になる)今回はキャベツとベーコン、青ネギ使用。イカやしめじなどもオススメです。

  2. 2

    写真

    表示通りに焼きそばを作る。火を止めてから青ネギを入れ全体を混ぜ合わせる。

  3. 3

    ■のり巻き■
    温かいご飯にバターを適量混ぜてバターライスを作り冷ましておく。(ご飯が熱いとのりが縮みやすくなります。)

  4. 4

    写真

    のりにバターライス、焼きそばの順に乗せる。手前に青ネギを並べて巻く。ラップを巻いて少し落ち着かせてから一口大に切る。

  5. 5

    写真

    ■一口焼きそば■
    焼きそばを菜箸に適量を巻きつけて形を整えカップに盛る。薄焼き卵を型でくり抜き、焼きそばに散らす。

  6. 6

    型抜きした後の薄焼き卵は、一口大の焼きそばを包んで簡単に茶巾そばにアレンジできます♩

コツ・ポイント

マルちゃん焼きそば【たらこ】は冷めても美味しい☆のりやご飯、バターとの相性がいいですよ〜。

このレシピの生い立ち

美味しくて簡単にできる、春の行楽弁当を考えてみました☺︎
レシピID : 3043129 公開日 : 15/03/02 更新日 : 15/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート