子ども喜ぶ♪コーン味噌バターチャーハン

子ども喜ぶ♪コーン味噌バターチャーハンの画像

Description

醤油ベースの味に飽きたらぜひ。コーン入りで子どもも喜ぶランチになりますよ。

材料 (2人分)

2杯
1/4個
大さじ2
バター
10g
かつおだし(顆粒)
小さじ1
味噌
小さじ2
醤油
小さじ1
みりん
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ピーマン、ベーコンはみじん切りにする。
    かつおだし・味噌・醤油・みりんは合わせておく。

  2. 2

    フライパンにバターを入れて火にかけてとけたら玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・コーンを炒める。

  3. 3

    玉ねぎが透きとおってきたら合わせ調味料をを加えて全体が均一になるようにさっと炒めてご飯を投入。

  4. 4

    更に具とご飯が均一になるように炒め合わせたら完成。

    大人はお好みで一味を振ると味がしまります。

コツ・ポイント

我が家の味噌は甘めの減塩タイプの味噌、かつおだしは塩分無添加のものです。ご家庭で使っているものによって違うと思うので合わせ調味料は味見してみて下さい。

このレシピの生い立ち

チャーハンは子どもが野菜を食べてくれるし前日のご飯の残りを消費できるので、我が家ではランチに頻繁に登場。ただ、味付けがいつも同じだと私が飽きてしまって味噌ベースにしてみました。
レシピID : 3044357 公開日 : 15/03/02 更新日 : 15/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (9人)
写真
359
味噌バター味の炒飯は初ですが普通に美味しかったです!具材が全て家にある材料でできて助かりました。レシピありがとうございました✨
写真
mikki1001
味噌バターいいですね~(・∀・) 和風だしもいい感じでした!

たまには違う味もいいですよね。れぽ有難うございます。

写真
ほのまこ
リピ☆あるもので美味しく作れて感謝♪家族みんな完食してくれます!

何度もれぽ頂き恐縮です! ご家族様にも感謝です(^-^)

写真
くぅぽん☆
リピです!前回は挽肉で作ったんですが息子もベーコン食べれました◎

早速りぴ有難うございます(^-^)感謝!