小松菜とささみのごまみそマヨ和え

小松菜とささみのごまみそマヨ和え

Description

栄養満点な小松菜。和食にも洋食にも合わせやすくしてみました☆彡

材料 (4人分)

ささみ
2本
小さじ1
小松菜
1束
にんじん(中)
1/2本
大さじ1
*みそ
小さじ2
*マヨネーズ
大さじ2
炒りごま
適量

作り方

1

ささみは酒を加えた水から茹でる。(水から入れ、沸騰してから弱火で5分位)
火からおろしてそのまま冷ます。(硬くならない)

2

小松菜とにんじんは食べやすい大きさに切り、茹でるかレンチンして冷ましておく。

3

ささみが触れる程度に冷めたら、食べやすくほぐす。

4

ボウルに*を合わせておく。
冷ました野菜、ほぐしたささみを加えて混ぜ合わせ、お皿に盛り、ごまを散らして出来上がり!

コツ・ポイント

・野菜は加熱し過ぎず、歯応えを残した方が美味しいと思います。
・ささみは水から茹で、そのままの状態で冷ますと硬くならず、フワッとした食感になります。
・おみそは家庭によって塩分が違うと思うので、調節して下さい。

このレシピの生い立ち

小松菜のレパートリーを増やしたくて、半端に残っていたささみと合わせてみました。
レシピID : 3044932 公開日 : 15/03/02 更新日 : 15/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/01/17

写真

美味しいです☺︎

こじろうこたろう

沢山のレシピから選んで&作ってくれて嬉しい^ ^レポ感謝♡

15/08/31

写真

施設の誕生会用として錦糸卵を色味に+。コクがあって好評でした。

*もっちーず*

うわぁキレイ☆彡皆さんに食べて頂けて嬉しいです!レポ感謝♡

15/05/29

First tsukurepo mark
写真

ささみがすごく柔らかかったです!

りしゅっち

色鮮やかで美味しそう☆彡お口に合ってよかった。レポありがと♡