新たまねぎ&しっとり鶏ささみのサラダ

新たまねぎ&しっとり鶏ささみのサラダの画像

Description

とっても相性がよい◎シャキシャキ新たまねぎとささみ。ゴママヨダレでモリモリ食べちゃいます!でもとってもヘルシー♪

材料 (4人分)

【タレ】
ごまドレッシング
大さじ4
マヨネーズ
大さじ2
醤油
大さじ1
にんにくチューブ
約2cm
ラー油
お好みで適量

作り方

  1. 1

    鶏ささみの筋を取り、水、塩を入れた鍋に入れて火にかける。沸騰したら火を止めて、蓋をして10~15分放置。

  2. 2

    放置している間に、玉ねぎを薄切りして水にさらす。さらしたら、水気をよく切っておく。

  3. 3

    1をお湯からあげて、食べやすい大きさに裂く。

  4. 4

    タレの材料を器に入れてよく混ぜる。

  5. 5

    サニーレタスを敷いたお皿に、2を盛り、その上に3を盛る。

  6. 6

    4で作ったタレをかけて、お好みでラー油を垂らしたら完成☆

コツ・ポイント

ささみを茹でる際は沸騰したらすぐ火を止めてください。長く沸騰させるとかたくなってしまいます(>_<)ラー油でピリッとさせると食欲増進♪お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

新玉ねぎが手に入ったので、せっかくならサラダで…と思い、作りました。きゅうりやにんじんを入れても美味しい☆
レシピID : 3045244 公開日 : 15/03/03 更新日 : 15/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
たこあんこ☆
ゴマドレが新たま&ササミによく合って美味しぃです(。・ω・。)ラー油のピリ辛がまたィィですね☆
写真
こす・こすお
トマトを入れてみました!美味しかったです!

れぽ有難うございます♪トマトで彩りもお味もUP☆ですね!

写真
パイナポー
鶏しっとりーーーー♪玉ねぎモリモリ食べれる!!

つくれぽ有難うございます♪モリモリ嬉しいです\(^^)/

写真
サンジママちょ
新玉シャキシャキにササミとゴマドレがマッチしてうまうまっ♪

つくれぽ&嬉しいお言葉☆ありがとうございます‼(*≧∀≦*)