高速☆簡単!ケンタ風フライドチキン

高速☆簡単!ケンタ風フライドチキン

Description

あくまでケンタ風ですが、しっかりクリスピーなフライドチキンを漬け込み時間ゼロで簡単に作ります。
胸肉でもしっとり柔らか☆

材料 (約2人前)

鶏胸肉・皮なし
1枚(約300g)
小さじ1/2
天ぷら粉
大さじ3
黒こしょう
小さじ1/4
パプリカパウダー
小さじ1/4
醤油
小さじ1/2
大さじ2
細かい乾燥パン粉
大さじ2

作り方

1

写真

胸肉は厚さ1cmのそぎ切りにしてボールに入れ塩をふり軽く揉み込む。

2

写真

そこに天ぷら粉から水を順に加え菜箸でよく混ぜる。

3

写真

肉が重ならないように広げ、パン粉半量を満遍なく振りかけて裏返したら残りのパン粉を振る。あとはいじらず、油で狐色に揚げる。

コツ・ポイント

さらさらと目の細かい乾燥パン粉を使うのがカリカリ食感のポイント。細かいと衣によく馴染むので食べた時にパン粉だとわからないくらい。なければFPで挽くか、ビニール袋に入れ麺棒を転がして細かくして下さい。

このレシピの生い立ち

ある日の夜食用にテキトー大雑把雑に作った唐揚げがベースになっています。味付けで黒こしょうをかけすぎちゃったり、冷凍庫で冬眠していたパン粉の消費が功を奏した偶然レシピです。
レシピID : 3045500 公開日 : 15/03/03 更新日 : 15/03/04

このレシピの作者

はじめまして。 揚げ物大好き、再現料理、デコスイーツ作りが趣味のオマールえび子と申します。
現在ほそぼそ更新中~

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

83 (80人)

19/11/04

写真

胸肉なのにしっとり美味しくできました。素敵なレシピありがとう:)

ビルメリー

19/08/12

写真

ツイスターに挟みました!とても美味しかったです♡

うさこちゃん*

つくれぽありがとうございます(^-^)/

19/07/20

写真

漬け込まないのに柔らかジューシー♬何よりカリッと美味しく♡好評

*ゆあま*

つくれぽありがとうございます(^-^)/

19/07/14

写真

これウマイ~!と、みんなの箸が止まらなかったです♪

りったんー

つくれぽありがとうございます(^-^)/

1 2 3 4 5