シーチキンチャーハン海の男盛り

シーチキンチャーハン海の男盛り

Description

なんと、シーチキンをチャーハンに♪ほんのりしょうゆ味のシーチキンは、ご飯とも相性ぴったり。調味料はほんのちょっとでOK!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「和風シーチキンLフレーク ほんのりしょうゆ味」(60g缶)
2缶
サラダ油
大さじ2
2個
ご飯
400g
万能ねぎ
6本
塩、こしょう
各少々

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「和風シーチキンLフレーク ほんのりしょうゆ味」を使います。

2

フライパンにサラダ油を熱し、溶きほぐした卵を流し入れる。

3

卵が半熟状になったらご飯を加え、全体をよく混ぜながらパラパラになるまで炒める。

4

和風シーチキンLフレーク ほんのりしょうゆ味、小口切りにした万能ねぎを加えさらに炒め塩、こしょうで味をととのえ器に盛る。

コツ・ポイント

パラパラに仕上げるコツは、卵が半熟状態のときにご飯を投入し、よく混ぜながら炒めること。ご飯は温かいものを使いましょう。加える野菜はお好みでアレンジしてください。和風シーチキンLフレークはお好みのものでOKです。

このレシピの生い立ち

ほんのりとしょうゆ味のついた和風シーチキンLフレーク ほんのりしょうゆ味を使ってチャーハン作り♪お肉に負けない旨味でご飯とよく合います。味付けは少量の塩、こしょう。たった5分で作れて失敗知らず。初心者さんにもおすすめのチャーハンレシピです。
レシピID : 3046531 公開日 : 15/03/23 更新日 : 18/08/16

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

111 (91人)

19/05/30

写真

初めて味付ツナ缶使いましたが、簡単で美味しいですね☆

ちい19ゆ5

味付けのひと手間減って助かりますね♪是非活用して下さいね^^

18/04/21

写真

お弁当にさっぱり味なのにボリュームがあって美味しかったです!

なーなちゃん

お腹も大満足の一品ですよね☆素敵なつくれぽ感謝です!!

18/01/31

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

短時間でサッとできるのが嬉しいですよね!また作って下さいね♪

17/07/11

写真

簡単!美味しい!また作ります!

Bsnow

簡単でおいしくボリュームたっぷり!手軽に食べたいですね♫

1 2 3 4 5