和風シーチキンチャーハンの画像

Description

なんと、シーチキンをチャーハンに♪ほんのりしょうゆ味のシーチキンは、ご飯とも相性ぴったり。調味料はほんのちょっとでOK!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile和風マイルド」(50gパウチ)
2袋
サラダ油
大さじ2
2個
400g
6本
塩、こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile和風マイルド」を使います。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、溶きほぐした卵を流し入れる。

  3. 3

    卵が半熟状になったらご飯を加え、全体をよく混ぜながらパラパラになるまで炒める。

  4. 4

    シーチキンSmile和風マイルド、小口切りにした小ねぎを加えさらに炒め塩、こしょうで味をととのえ器に盛る。

コツ・ポイント

パラパラに仕上げるコツは、卵が半熟状態のときにご飯を投入し、よく混ぜながら炒めること。ご飯は温かいものを使いましょう。加える野菜はお好みでアレンジしてください。シーチキンはお好みのものでOKです。

このレシピの生い立ち

ほんのりとしょうゆ味の和風シーチキンを使ってチャーハン作り♪お肉に負けない旨みでご飯とよく合います。味付けは少量の塩、こしょう。たった5分で作れて失敗知らず。初心者さんにもおすすめのチャーハンレシピです。
レシピID : 3046531 公開日 : 15/03/23 更新日 : 23/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

112 (92人)
写真
ノエル・ギャラガー
簡単で家にあるもので作れたすかります。冷凍ごはん消費できてうれしいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

冷蔵庫に入っている材料で美味しく作れるのが嬉しいですよね♥

写真
ちい19ゆ5
初めて味付ツナ缶使いましたが、簡単で美味しいですね☆

味付けのひと手間減って助かりますね♪是非活用して下さいね^^

写真
なーなちゃん
お弁当にさっぱり味なのにボリュームがあって美味しかったです!

お腹も大満足の一品ですよね☆素敵なつくれぽ感謝です!!

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

短時間でサッとできるのが嬉しいですよね!また作って下さいね♪