ランチに*ツナと水菜の柚子胡椒パスタ

ランチに*ツナと水菜の柚子胡椒パスタ
レポ80件感謝です!火の通りを気にすること無く、あっという間に出来る!ピリッと柚子胡椒の風味が美味しい和風パスタです♫

材料 (2人分)

パスタ
200g
水菜
3株位
★ツナ缶
小1缶
★醤油
大さじ1
大さじ1
パスタ茹で汁
50cc
塩コショウ
適量
柚子胡椒チューブ
5〜10cm位
胡麻
お好みで適量
海苔
お好みで適量
ネギ
お好みで適量

1

写真

パスタを茹でます。私は手軽にレンジで茹でます。最後にフライパンで絡めるので規定の茹で時間より少し硬めに茹でてください。

2

写真

水菜は根元を切り落として洗いザク切りします。水菜の大きさによって分量は調整して下さい。

3

写真

もう少しでパスタが茹で上がる位にフライパンに★の材料を入れて火にかけます。

4

写真

一煮立ちしたら水菜を入れます。水菜は火を通し過ぎない様にサッとで大丈夫です。

5

写真

ザッと水菜を混ぜて炒めたらパスタが茹で上がる頃なので茹で汁を50cc取って入れて混ぜてから湯切りしたパスタを入れます。

6

写真

塩コショウして混ぜ、火を止める直前に調味液に柚子胡椒をお好みの分量入れて溶かし、全体に混ぜ合わせたら完成です♫

7

味を見てお好みで調味料は調整して下さいね。お子さんには柚子胡椒を入れる前に取り分けて下さいね。

8

写真

お皿に盛って、ゴマ、海苔、ネギをお好みでかけて召し上がれ♫

9

写真

2015.5.1つくレポを下さった皆さんのおかげで話題入りする事が出来ました♫ありがとうございます(*^^*)

10

写真

2016.7.7クックパッドニュースに掲載して頂きました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

最後にフライパンでパスタと調味液を絡めるので、パスタは少し固めの茹で上がりにして下さいね。1番シンプルに作っているので、しめじやキノコ類など冷蔵庫にある野菜や具材を入れて楽しんで作って下さいね(*^^*)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫を見たらお肉もウィンナー類も無い(>_<)と言う時にある材料で考えて作ったパスタです(笑)具材の火の通りを気にしなくても良いので超お手軽!美味しいパスタが出来ました!
レシピID : 3046603 公開日 : 15/03/04 更新日 : 18/09/16

このレシピの作者

第3期レシピエール*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザー*ショコラアドバイザー*環境アレルギーアドバイザー

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯♪

インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko
ナディア→https://oceans-nadia.com/user/153045

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

89 (75人)

19/05/09

写真

パパっと出来てとても美味しいパスタでした。ごちそうさまでした♪

クックXFL002☆

美味しく食べて頂け嬉♡こちらこそレポありがとうございます!

19/05/07

写真

美味しくて何度もリピしてます〜主人のお気に入りメニューです!

coco´s

coco´sさん♪お久しぶりです♡旦那様のお気に入りリピ感激

19/01/26

写真

この為に水菜ゲットしました(笑)思った通り美味しい〜♡(^o^)

maaanyan

maaanyanさん♪水菜ゲットして作って頂け感激♡感謝です

18/12/11

写真

水菜いっぱい食べれました^_^

ゆかり!!!

ゆかり!!!さん♪お久しぶりです♡美味しく食べて頂け感激です

1 2 3 4 5