和風さっぱりペンネ

和風さっぱりペンネ

Description

「和風でさっぱりと手間を掛けずにペンネを食べたい」

材料 (2人分)

ペンネ
150〜200g
2欠片
玉ねぎ
1/2玉
キャベツ
1/8玉
ツナ缶
1缶
大さじ1
お酢
大さじ1
小さじ1
醤油
小さじ1
胡椒
少々
少々

作り方

1

大きめの鍋でお湯を沸かし、塩を入れてペンネを袋にある時間で茹でましょう。

2

ペンネをを茹でる時間を時間を利用して、にんにくをみじん切りに、玉ねぎとキャベツは細切り

3

フライパンがあたたまったら、油を入れて、にんにくの色が少し変わる位まで炒めます。

4

玉ねぎとキャベツを入れて玉ねぎの色が透明になるくらいまで炒めます。

5

ペンネが茹で上がってるか確認して、お湯を切ってフライパンに追加して炒めます。

6

ツナ缶の油を捨てて、追加し炒めます。

7

めんつゆ、だしの素、お酢、胡椒、醤油で味を整えて出来上がり!

コツ・ポイント

★お酢はダイエットに良いのです。
★めんつゆとだしの素はメーカーによって違うのでバランスを確認しながらで。


このレシピの生い立ち

現在海外生活で、料理初心者のシェアメイトに教えたお手軽料理です!
シェアメイトにはお酢抜きで教えましたが、私はお酢入りが好きです。
レシピID : 3046934 公開日 : 15/03/03 更新日 : 15/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/09/13

写真

お酢大好きなので酸っぱさのあるパスタ最高です!:P

さかなす

お酢良いですよね! ありがとうございます!

15/09/22

First tsukurepo mark
写真

ヘルシー美味しくできました♪簡単だしまた作ります〜

ちーかまはん

美味しそう! ありがとうございます!