ひなまつり☆すあまとマシュマロでお雛様

ひなまつり☆すあまとマシュマロでお雛様

Description

簡単に作れるお雛様とお内裏様。ひなまつりに、ケーキなどのデザートの飾りに使えます♪

材料

マシュマロ
2個
すあま
2個
ポッキー
1本
顔をかくためのチョコレート
少し

作り方

1

冠用のポッキーを適当に折ります。ポッキーのチョコ側をお内裏様用にパキッ。チョコがない側を、お雛様用に3つ、パキッ。

2

つまようじに、すあま、マシュマロを刺します。溶かしたチョコレートで顔をそれぞれかきます。

3

お内裏様の頭に、折ったポッキーを刺します。おひなさまの頭には、冠の形になるように、溶かしたチョコでポッキーをつけます。

コツ・ポイント

つまようじに刺すので簡単だし、ケーキなどに飾るときにもサクッと飾りやすいです。

このレシピの生い立ち

ひなまつりのケーキの飾りがスーパーに売っていなかったので、あるもので作れないかと考えました。
レシピID : 3047080 公開日 : 15/03/03 更新日 : 15/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/03/03

写真

ロールケーキを台に見立て作ってみました。可愛く出来ました。

☆結由☆

可愛い顔ですね(^-^)素敵なつくれぽありがとうございます!

16/02/28

写真

子どもと一緒に楽しめました♡ありがとうございます(^-^)/

ハナチ★

いろんな顔でかわいいですね(^-^)ありがとうございます!

15/03/15

First tsukurepo mark
写真

ポッキー買うの忘れました(T-T)来年は絶対完成させます!

ronnron

とても上手でかわいい顔ですね♪つくれぽありがとうございます☆