炊飯器でスパニッシュオムレツ

炊飯器でスパニッシュオムレツ
他のおかずを作っている間にできる、スパニッシュオムレツです。見た目もよく、子どもが「わあ〜」と喜んでくれます。

材料 (4人分)

7つ(400cc)
牛乳
50cc
玉ねぎ
2個
ベーコン
2枚
バター
適量(20g程度)
塩コショウ
適量
切れてるチーズ
6〜8枚程度

1

チーズをさいの目に切っておく。

2

玉ねぎを2㎝角くらいにきざみ、5㎜幅くらいに切ったベーコンと一緒に、にんにく、バターを入れたフライパンで炒める。

3

卵、生クリーム、牛乳を混ぜ合わせ、炒めた玉ねぎとベーコン、チーズを加える。

4

あれば冷凍ブロッコリーをレンジでチンしたものか、グリーンピースなどを彩りに加える。

5

炊飯器にバター(分量外)を塗り、具材の入った卵液を流し入れ、スイッチオンする。

6

写真

出来上がり!

コツ・ポイント

炊飯器により、出来上がってもスイッチが切れない場合があります。
時々少し蓋を開けて、様子を見て(とくに残り時間が変わらなくなったら)、箸などを突き刺して確認したほうがいいです。

このレシピの生い立ち

フライパンで、まるく大きなスパニッシュオムレツを作るのが苦手だから、炊飯器ならどうであろうか、とやってみました。
レシピID : 3048919 公開日 : 15/03/04 更新日 : 15/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/08/03

写真

息子の友達が泊まりに来たので作。底は焦げたけど中半熟で再度加熱

3匹の大ぶたママ

そうですね、2回スイッチ入れると確実みたいです(*´-`)

15/04/19

写真

量は半分でしたが、上手くいきました。何とかなるもんですね。

liar800

きれいな焼き目!おいしそうです!

15/03/16

First tsukurepo mark
写真

炊飯器にお任せ♫最高です。素敵レシピ有難うございました(^-^)

花花里

花花里さん、ありがとうございます!私も週2 作ってます♪