炊飯器でスパニッシュオムレツの画像

Description

他のおかずを作っている間にできる、スパニッシュオムレツです。見た目もよく、子どもが「わあ〜」と喜んでくれます。

材料 (4人分)

7つ(400cc)
50cc
2個
にんにくすりおろし
適量
バター
適量(20g程度)
塩コショウ
適量
6〜8枚程度

作り方

  1. 1

    チーズをさいの目に切っておく。

  2. 2

    玉ねぎを2㎝角くらいにきざみ、5㎜幅くらいに切ったベーコンと一緒に、にんにく、バターを入れたフライパンで炒める。

  3. 3

    卵、生クリーム、牛乳を混ぜ合わせ、炒めた玉ねぎとベーコン、チーズを加える。

  4. 4

    あれば冷凍ブロッコリーをレンジでチンしたものか、グリーンピースなどを彩りに加える。

  5. 5

    炊飯器にバター(分量外)を塗り、具材の入った卵液を流し入れ、スイッチオンする。

  6. 6

    写真

    出来上がり!

コツ・ポイント

炊飯器により、出来上がってもスイッチが切れない場合があります。
時々少し蓋を開けて、様子を見て(とくに残り時間が変わらなくなったら)、箸などを突き刺して確認したほうがいいです。

このレシピの生い立ち

フライパンで、まるく大きなスパニッシュオムレツを作るのが苦手だから、炊飯器ならどうであろうか、とやってみました。
レシピID : 3048919 公開日 : 15/03/04 更新日 : 15/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
3匹の大ぶたママ
息子の友達が泊まりに来たので作。底は焦げたけど中半熟で再度加熱

そうですね、2回スイッチ入れると確実みたいです(*´-`)

写真
liar800
量は半分でしたが、上手くいきました。何とかなるもんですね。

きれいな焼き目!おいしそうです!

初れぽ
写真
花花里
炊飯器にお任せ♫最高です。素敵レシピ有難うございました(^-^)

花花里さん、ありがとうございます!私も週2 作ってます♪