新じゃがいも皮ごと粒マスタードマヨ和え

新じゃがいも皮ごと粒マスタードマヨ和え
シンプルで簡単。あと一品足りない時やメインの横に添えたい時に!

材料 (2人分)

新じゃがいも
小3~4個
マヨネーズ
大さじ2
粒マスタード
小さじ1
少々
胡椒
少々

1

写真

新じゃがいもを皮ごと茹で、ふきこぼし、水気を飛ばして塩胡椒し、こふきいもにする。

2

写真

マヨネーズと粒マスタードを混ぜたものを、1の粉吹芋に混ぜる。

3

写真

お皿に盛って出来上がり。温かくても冷めてもOK♪

コツ・ポイント

新じゃがいもはきれいに洗い、芽があったら取り除くこと。
※マヨラーさんはもうちょいマヨネーズを足したほうがいいかも?

このレシピの生い立ち

さつまいものハニーマヨ粒マスタードをよく作ってお弁当に入れる為、粒マスタードが冷蔵庫にあった。新じゃがいもでも使おうと思い、あとはじゃがいもと相性の良いマヨネーズを粒マスタードと混ぜ合わせ使用しました。
レシピID : 3049492 公開日 : 15/03/05 更新日 : 15/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/06/11

写真

少しだけ蜂蜜混ぜて作りました!とっても簡単&新じゃが大量消費♡

メカロ

つくれぽ感謝♪ 私もハニーマスタードマヨ好きです♪

18/04/02

写真

この季節のお弁当にちょうど良いですね。とても美味しいかったです♪

arutoren

つくれぽ感謝♪ 素敵な季節弁当の一品にして下さり嬉しいです!

15/06/21

First tsukurepo mark
写真

翌日でも美味しくいただけました!また作ります

まめちゃり

つくれぽ感謝♪ 翌日OKなので多めに作ってお弁当にもどうぞ!