春のやわらかロールキャベツ

春のやわらかロールキャベツ
ロングライフダイニングの調理師が作るロールキャベツ♪春キャベツを使用し、まろかやなクリームで優しい味に仕上げました!

材料 (5人分)

キャベツ
5枚
ハンバーグパテ
300g
適量
玉葱(乱切り)
100g
人参(乱切り)
50g
ベーコン(スライス)
50g
シチューの素
使用される素に記載されている水400cc時のグラム数
400cc
牛乳
100cc

1

写真

キャベツは丸のまま芯を取ると、きれいに1枚1枚はがれやすくなります。

2

写真

キャベツを巻けるくらいのやわらかさになるまでボイルする。

3

写真

冷水にとる。

4

写真

リードペーバーなどに置き、水分を取る。

5

写真

調理台にラップを敷き、そこにキャベツを置いてパテをのせて巻く。巻き終わりに爪楊枝をさせば崩れる心配なし★

6

写真

こんな感じです♪

7

写真

鍋に油を適量入れて、ベーコン・玉葱・人参を炒める。

8

写真

具材が少ししんなりしてきたらロールキャベツベツ・白ワインを入れて少し煮つめ、分量の水を入れる。

9

火が入るまで弱火で煮る。火が入ればロールキャベツを取り出し、そのスープの中にシチューの素・牛乳を入れる。

10

写真

器にロールキャベツを盛り、上からソースを流せば完成★半分に切ると、食べやすくなります。

コツ・ポイント

弱火で煮込んだ後、ロールキャベツを取り出してからシチューの素や牛乳を混ぜ合わせることでソースも作りやすく、ロールキャベツの形も崩さないで完成することができます☆

このレシピの生い立ち

春にしか出回らない春キャベツ~♪サラダなどは内側の小さい葉を使用して、外側の大きめの葉はくるっと巻いてぜひロールキャベツに!
シチューの素で材料も少なく簡単です♪

レシピID : 3049815 公開日 : 15/03/06 更新日 : 15/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile クックWSO5CG☆ 2015年03月19日 13:11
ハンバーグパテってどこに売ってるの?
ロングライフ 2015年03月20日 09:32
説明不足で申し訳ございません。ご購入というよりハンバーグを作るように合挽きミンチ、その他材料を捏ねてお作りいただけたらと思います。