ビーツの冷製スープ

ビーツの冷製スープ
鮮やかなワインレッドの冷製スープです

材料 (4人分)

ビーツ
1個
少々
少々
玉ねぎ
1/2個
人参
1/2本
1ℓ
コンソメキュープ
2個
塩コショウ
少々

作り方

1

写真

ビーツを鍋に入れひたひたの水と酢、塩を少々入れ火にかける。沸騰したら弱火で茹でる。

2

写真

20分ほど茹でた所で火を止めて水を切る。冷めたら皮を剥く。そして小さめのさいの目切りにする。

3

写真

玉ねぎ、人参は薄切りにする。鍋にオリーブオイルと玉ねぎ、人参を入れ火にかける。

4

写真

玉ねぎ、人参がしんなりして、透き通ってきたら、ビーツと水、コンソメキューブを入れ弱火で煮込む。

5

写真

ビーツがやわらかくなったら火を止めて冷ます。ミキサーで滑らかにする。

6

写真

塩、こしょうで味を整えグラスに注ぎサワークリームを乗せる。

コツ・ポイント

ビーツを茹でる時は中まで火が通らなくても大丈夫です。その後なるべく小さく切ると早くやわらかくなります。

このレシピの生い立ち

最初は温かいスープを作るつもりでいましたが、冷めたところで味見したらすごくおいしかったので、急遽、冷製スープに変更となりました。
レシピID : 3050754 公開日 : 15/03/05 更新日 : 15/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/06/06

写真

寒かったのでホットで(^-^)美味しかった♪次は冷製ですね〜

mami3131

ありがとうございます!

15/05/30

写真

温めて食べました 結婚記念日のdinnerでした

didiko

幸せが伝わってきます!!

15/04/27

写真

加工品を使ったせいか色が薄くなっちゃいました。でも美味しかった。

いそまろちょ

ありがとうございます!

15/03/24

First tsukurepo mark
写真

パセリを飾ったんですが、殆んど沈んじゃいました(笑)

jAsano

いい色が出てますね。パセリは何処へ!