食べやすい焼きそば弁当♪

食べやすい焼きそば弁当♪
入れる時の一手間で、冷めた焼きそばでも食べやすくなります♪
ぜひお試しください♡

材料 (1人分)

マルちゃん焼きそば(中華オイスター醤油味)
1食
付属ソース
1袋
エビ
3尾
ウインナー
1本
キャベツ
1枚
サラダ油
適量

作り方

1

エビは背ワタを取って、半分にカット。
ウインナーは輪切り
キャベツは大き目の千切りにします。

2

マルちゃん焼きそばの麺の袋に穴をあけ、レンジ500Wで30秒チンします。

3

フライパンにサラダ油をひき、輪切りにしたウインナーを両面焼いて取り出しておく。

4

ウインナーを取り出したフライパンに、エビ・キャベツを炒め、焼きそばの麺を入れて炒めて、付属ソースで味付けします。

5

炒め終わったら、火を止めます。
そして、ここからがホントのレシピです^_^;

6

写真

フライパンの端を利用して、小さめのフォークに、焼きそばを3~4本とキャベツを一緒にくるくる巻き付けます。

7

写真

巻き付けた麺とキャベツを弁当箱に詰めていきます。

8

写真

弁当箱に全部の麺を並べ終えたら、麺の上に取り出しておいたウインナーや、フライパンに残ったエビを飾ります。

9

これでお昼時に焼きそばが冷めていても、麺同士がくっつかず一口分ずつ食べやすく取り出せます。

コツ・ポイント

小さめのフォーク(うちはケーキ用のフォーク)がやりやすいです。
一手間ですがランチ時に「手間掛けておいて良かった~♪」と思います(´∀`)

このレシピの生い立ち

マルちゃん焼きそばが当たりました☆
すごく嬉しくて、つい。。。☺
レシピID : 3052058 公開日 : 15/03/06 更新日 : 15/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/09/18

写真

上手く巻けませんでしたが、娘と家内のお弁当です!\(^o^)/

パパの手料理☆

愛情弁当にこのレシピを採用して下さるなんて感謝です☆

17/06/22

写真

一手間って大切ですね!良い方法を知り感謝です^_^

いつの間にかママ笑

目玉焼き~♡愛情たっぷりお弁当に採用してもらってありがとう♡

15/05/03

First tsukurepo mark
写真

入れる時にひと口ずつくるくる巻くアイデア素敵です♡ 食べ易いです

花柄エプロン

娘さんへのお弁当かしら・・カワイイ♡初れぽありがと(≧∇≦)