わかめとたけのこのシーチキン卵炒め

わかめとたけのこのシーチキン卵炒め

Description

相性のよいわかめとたけのこ。シーチキンと卵を加えて洋風にアレンジしました。めんつゆで味付け簡単!パンにも合いますよ。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」(70g缶)
1缶
わかめ(乾燥)
2g
たけのこ(水煮)
中1/2本
2個
サラダ油
大さじ2
塩、こしょう
各少々

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」を使います。

2

たけのこは薄切りにし、わかめは水で戻す。シーチキンLフレークは油をきる。

3

フライパンにサラダ油大さじ1を入れて熱し、たけのことわかめを炒め、油をなじませる。

4

<3>にめんつゆを加え、さらに炒め合わせて取り出す。

5

ボウルに卵を割り入れ、塩、こしょうを加えて溶きほぐす。フライパンに残りのサラダ油を入れて熱し、卵を炒める。

6

<5>が半熟になったら、シーチキンLフレークと<4>を加えてさっと炒め合わせる。器に盛り付け、青ねぎをふる。

コツ・ポイント

わかめとたけのこは食べやすい大きさにします。食感が残るように、少し大きめがおすすめです。卵を入れて炒めたら半熟状でシーチキンと他の具材を炒めます。さっと炒め合わせて、卵に火が通り過ぎないように注意しましょう。

このレシピの生い立ち

煮物などで組み合わせることの多い、わかめとたけのこ。今回はシーチキンを合わせて、ちょっぴり洋風に仕上げました。卵の彩りもよく、ご飯のおかずにはもちろん、パンにも合う、意外なおいしさです。
レシピID : 3052407 公開日 : 15/04/06 更新日 : 15/04/06

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (32人)

2021/02/13

写真

美味しくってリピです♡

低カロ探検隊

リピありがとう♡とっても素敵な仕上がり♪好評嬉しいです♪

2020/03/07

写真

美味しくってリピです♡

低カロ探検隊

リピありがとうございます!止まらない美味しさですよね☆

2019/06/11

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

美味しく食べて貰えて何より☆洋風味が意外にマッチしますよね♪

2018/05/09

写真

とても簡単で美味しかったです!

さあはる

旬の美味しさが味わえますよね☆ありがとうございます!

1 2 3 4 5