超簡単☆カニカマとチーズのミニ春巻

超簡単☆カニカマとチーズのミニ春巻 の画像

Description

春巻の皮が余ってしまったけど、中身がもうない!あるもので〜と作ったら美味しかったのでお弁当の一品、食事の一品にしました。

材料 (20本分)

10枚入り1袋
10本入り2パック
お好みの量
20枚
油(揚げ焼き用)
適量

作り方

  1. 1

    春巻の皮を冷蔵庫から出して常温にしておく。春巻の皮をくっつける水を用意しておく。水だけでくっつきます!

  2. 2

    写真

    春巻の皮を対角線で半分に切り三角形に。
    ペリペリ剥がしてバラバラにする。

  3. 3

    写真

    皮の上にシソ1枚、カニカマ一本、チーズお好みの量を乗せる。

  4. 4

    春巻の皮の左右から折り畳んで、最後上に向かってくるっと丸め春巻の形にする。

  5. 5

    フライパンに油を入れて熱し、揚げ焼きにする。(フライパンに少なめの油で返しながら揚げ焼きに。)
    油を切って完成!

コツ・ポイント

しっかり火を通さなくても大丈夫な具なので、皮がこんがりきつね色になればOKです!

このレシピの生い立ち

3歳の娘も食べやすいように細めの春巻きにして見ました。
レシピID : 3053047 公開日 : 15/07/07 更新日 : 16/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
赤い電話
おつまみにピッタリ♬具材の組み合わせとても好き!また作ろう旨い❤
写真
樹里★
子供に好評でした!ありがとう ございました^_^

お子さんに喜んでもらえて嬉しいです(^ ^)♡れぽ感謝です!

写真
BUTTON3
餃子の皮代用でしたが美味しくできました!お弁当に◎ありがとう〜

とっっても美味しそう♡レポ感謝です!

写真
さちゆみひかり
包み方違うけど。これ、お手軽でおいしかった~。

キレイ〜♡作って頂いて嬉しいです!お口に合って良かったぁ!