セロリとベーコンのマヨ醤油レモン焼きそば

セロリとベーコンのマヨ醤油レモン焼きそば
しゃきしゃきセロリをたっぷり入れたマヨネーズ&醤油味の焼きそばに、レモン汁をぎゅっと絞って酸味ほんのり仕上げにしました。

材料 (2人分)

やきそば麺(お湯でほぐしておく)
2人分
セロリ(葉も入れて)
180g
ベーコン
3枚
ひとかけ
マヨネーズ
大1+大1+大2
★醤油
大1
★塩胡椒
適量
1/3個分~

1

セロリは筋をとって茎の部分はななめ切り、葉はざく切りに、ベーコンは短冊切り、にんにくと生姜はすりおろす。

2

フライパンにマヨネーズ大1とにんにくと生姜を入れ、中火にかけ、じりじりして香りがたったらセロリの茎を入れ軽く炒める。

3

ベーコンと葉を加え、しんなりしたらマヨネーズ大1を入れ、さっと炒め合わせる。麺をほぐしながら入れ、炒め合わせる。

4

★と味を見ながらマヨネーズ大2を入れ、全体に馴染むよう混ぜ、最後にレモン汁をぎゅっとしぼって大きく混ぜる。

5

皿に盛り、出来上がりで~す。

6

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

マヨネーズは味を見ながらお好み量にしてください。私はレモン好きなので記載量よりさらにぎゅぎゅっ。っと絞っております。どうぞお好み加減にしてください。ベーコンをウィンナーやお肉、カニカマなどにしても美味しくいただけるかと思います。

このレシピの生い立ち

セロリ入り焼きそばが好きで、そんな中でもどんな味がピタッと来るかしら、思い、いろいろ味を作ってみた中で、一番美味しかったやつで~す。
レシピID : 3053141 公開日 : 15/03/11 更新日 : 16/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/05/12

写真

麺好きな彼に、いつもと違う味を。好評でした!ありがとう!

Mayurocafe

パスタの国イタリア彼氏さん喜んでくださり光栄ですありがとう♡

15/07/26

写真

彩りにいんげんも入れました。だしとマヨとレモンて、絶妙ですね。

たかはし@天満

そう言っていただけ嬉しいです!ありがとうございます♪

15/06/29

First tsukurepo mark
写真

姿は見えませんがセロリとレモン入ってます。サイコーっす!

クック2439

ほんと?嬉すぃなぁ。ありがとうです!マヨ便利ですふふ