ダイエット。レンジで!職場でコーヒー寒天

ダイエット。レンジで!職場でコーヒー寒天の画像

Description

ダイエット中に寒天は欠かせません。でも家からゼリーを職場まで持っていくのも面倒だなぁ。ということで職場で作っています☆レンジで!

材料 (一人分)

コーヒー
180cc
小さじ半弱
砂糖 甘味料
小さじ半~(適宜)

作り方

  1. 1

    レシピというほどでもないのですが・・・

  2. 2

    まず、職場に到着。コーヒーメーカーのコーヒーができていることを確認。

  3. 3

    レンジOK のカップを見つけて、粉寒天、甘味料、コーヒーを入れてよく混ぜる。それをレンジに1分掛け、混ぜる。冷蔵庫へ直行。4時間~待つ。私は8時半に作り12時半に食べます。

コツ・ポイント

熱くないと寒天が固まらないので、コーヒーメーカーのコーヒーがぬるかったらレンジに1.5分くらい掛けてみてください。表面が乾くとおいしくないので、冷蔵庫へ行く時はラップしてくださいね!もちろんインスタントコーヒーでもできますよ☆ちょこっと寒天が多目ですが液をレンジにかけるだけで沸騰直前まで持っていかないので固まる力が弱いのでこの量です。お好きな配合を見つけてください~!

このレシピの生い立ち

職場で寒天ゼリーが食べたいけれど、家からもっていくと(やわらかい寒天が好きなので)常温でもOKといわれている寒天でも溶けてくるので学校で作ることにしました。
レシピID : 305355 公開日 : 06/11/28 更新日 : 06/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
uttei
どの寒天レシピよりも、簡単。度々、作らせてもらいます♬

嬉しいお言葉をありがとうございます。手軽でいいですよね!

写真
カプチーナ!
オリゴ糖をかけました。簡単で洗い物もカップだけ、助かります。

おいしそうなコーヒー寒天☆レポありがとうございます!

写真
ひかる51
先ず私が試作…レンジで楽チン♪娘にメールで紹介したよ(^-^)v

試作いただき、ありがとうです!娘さんも気に入ってくれると◎☆

初れぽ
写真
かおり♥
すごい♥♡寒天の量アップで、レンジでも固まるんですね!

白いカップで寒天ゼリーもおしゃれだわ~☆可愛いレポ有難う