カルシウムを摂ろう!鯵の骨ごと唐揚げ

カルシウムを摂ろう!鯵の骨ごと唐揚げ
小アジを骨ごと食べられます!子供にも大人気!お財布にも身体にもやさしいメニューです。おかずにおつまみにいかがでしょう!

材料 (4人分くらい)

小アジ(南蛮漬けサイズ、200円くらいでありますよね。)
1パック
下ろし生姜
ひとかけ分
酒、醤油
各大3
適量
適量

1

写真

小アジの内臓とエラをとり、開く。
内臓をとったらそのまま中骨に沿って指でぐいぐい押せば簡単です。

2

写真

ジップロックにアジと調味料をいれ、30分以上漬け込む。

3

写真

下味がついたら片栗粉をまぶします。
この時、内側までしっかり片栗粉を付けてください。

4

写真

あとは低温の油でじっくり揚げるだけ。
8分くらいしっかり揚げてください。

コツ・ポイント

片栗粉をアジの内側までしっかり付けること。
あと、低温の油でじ~っくり気長に揚げてください。

このレシピの生い立ち

小田原SAのアジの唐揚げが大好きで、まねて作ってみました。ある整形外科の先生が、カルシウムを乳製品でなく、小魚、海藻から採ることを推奨されています。是非お試しください。(*^^*)
レシピID : 3054277 公開日 : 15/03/07 更新日 : 15/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/01/19

写真

生姜醤油でとても美味しかったです♪サクッと揚がりました♪感謝♪

ドルフィンサーモン

久しぶりのつくレポと~っても感謝です(;^ω^)

15/10/12

写真

サックサックで子供が喜んでアタマから食べてくれました。

coastzushi

すごく美味しそう。喜んでもらえて嬉しいです。つくれぽ感謝。

15/05/29

First tsukurepo mark
写真

カリカリ~(*´∇`*) 美味しかったです。ごちそうさま♪

ベルピッチ

初つくれぽ感激 ありがとうございます‼\(^o^)/