ミートソースで鍋!〆はなんと…あれ☆

ミートソースで鍋!〆はなんと…あれ☆
変わり種鍋シリーズ洋風編。味は決まっているので具材次第で味の広がりは無限大~(о´∀`о)〆のバリエーション豊か☆

材料 (二人分)

ミートソース缶
1缶
参照1
野菜
このみで
肉類
このみで
参照2

1

写真

今回の具材。厚揚げ、ジャガイモ、玉ねぎ、茄子、キャベツ、ソーセージ、プチトマト、ピーマン。

2

トマトソースに合うと思うものならなんでも。キノコ類や魚ならタラなどの白身魚。鶏肉や、豚バラなんかも良いかも。

3

写真

使ったミートソース缶はこちら。マ・マー。鍋にミートソースを。そのまま缶に水を1.5杯分汲んで加える。ニンニクはここで。

4

写真

ジャガイモを食べやすい大きさに切って鍋に入れたら火にかける。煮たったら油抜きした厚揚げや玉ねぎを入れて煮る。

5

写真

ジャガイモに火が通ったらすぐに火が通る他の具材を加えて蓋をして煮る。

6

写真

〆その1 うどん 鍋の残りにめんつゆをキャップ一杯加えて混ぜ、茹でたうどんを絡めてから溶き卵で釜玉風。

7

〆その2 ごはん 鍋の残りにごはんを加えてリゾット。チーズを加えてもいいし、スクランブルエッグを上にのせると豪華!

8

〆その3 ごはん 鍋の残りにカレー粉とチーズを加えてトマトカレーリゾット。

コツ・ポイント

挽き肉でお肉増量しても具材に絡んで良いですよ♪うどんとごはんとで〆を気分で変えてます。オットくんはトマトカレーリゾットが好きだそうです!鍋の味変はタバスコとか大人は試してみてください☆
〆はうどん78点リゾット87点

このレシピの生い立ち

トマト味の鍋が食べたくて。でもまぁ簡単にやりたいが馴染みの味で作れたらとマ・マーのミートソース缶で。ジャガイモは即無くなりますね~(о´∀`о)2人分ですがうちは大食いがいますのでそこそこあります。
レシピID : 3055826 公開日 : 15/03/08 更新日 : 15/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」