シーチキンの元気だし巻き

シーチキンの元気だし巻き

Description

だしまき玉子に、シーチキンとほうれん草をプラス。彩りもよく、栄養満点。朝ご飯は断然、和食派!の方にオススメの一品です。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンマイルド」(70g缶)
1缶
4個
ほうれん草
50g
40ml
塩、こしょう
各少々
適量
大根おろし
200g
しそ
4枚

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「シーチキンマイルド」を使います。

2

ほうれん草は1cmの長さに切り、油を熱したフライパンで炒め、塩、こしょうをする。

3

ボウルに卵を溶きほぐし、油をきったシーチキンマイルド(飾り用に少し取っておく)、<2>、だし汁を入れて混ぜ合わせる。

4

油を熱した卵焼き器(フライパンでも可)で、<3>を焼き、だし巻き卵を作る。

5

<4>を器に盛り、取っておいたシーチキンマイルドをのせたら、大根おろし、しそを添える。

コツ・ポイント

ほうれん草は細かく切って炒めてから卵に混ぜます。粗熱を取ってから、卵液に混ぜましょう。シーチキンをトッピングして、たっぷりの大根おろしとしその葉を添えます。お好みで、しょうゆをちょっぴりたらしても◎

このレシピの生い立ち

いつものだし巻き玉子に、シーチキンとほうれん草を加えました。シーチキンの旨味が加わって、しっとり、ジューシーな仕上がりに。ほうれん草を加えれば彩りもよく、栄養面もバッチリ。朝ご飯のほか、お弁当のおかずにもぴったりです。
レシピID : 3057489 公開日 : 15/04/20 更新日 : 18/09/06

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

17/10/27

写真

とっても美味しかったです!ありがとうございました(^^)/

単刀直入

ありがとう♡とっても素敵な仕上がり♪好評嬉しいです♪

17/02/01

写真

卵3個でノンオイルツナでしたが美味しかったです♡朝食にピッタリ♡

*AKORI*

朝食にピッタリですよね♪またぜひリピしてみて♥

16/05/31

写真

ほうれん草の代わりにネギで。シーチキン入れると美味しいですね。

げんのやま

ネギ入りアレンジも美味しそうですね♪◎またぜひリピしてみて♥

16/02/04

写真

甘い卵苦手なので嬉しい♪絶品でした~ご馳走様です♪

はまらぶ

美味しそう〜♡レポありがとうございます!