和風シーチキンとキャベツの温サラダ

和風シーチキンとキャベツの温サラダ

Description

キャベツとアスパラガスの温サラダ。しょうゆ味のシーチキンを合わせて、和風仕立てに♪野菜をたっぷり食べられるのが嬉しい!

材料 (4人分)

はごろもフーズ「和風シーチキンLフレーク ほんのりしょうゆ味」(60g缶)
1缶
はごろもフーズ「シャキッと!コーン」(65g缶)
適量
キャベツ
150g
グリーンアスパラガス
3本
マヨネーズ
大さじ2
少々

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「和風シーチキンLフレーク ほんのりしょうゆ味」を使います。

2

キャベツはひと口大に切り、グリーンアスパラガスは3cm長さの斜め切りにする。

3

鍋に湯を沸かして塩を加え、グリーンアスパラガスを入れてゆで、1分後にキャベツを加えてさらに30秒ゆでる。

4

<3>をざるにあげて水けをきる。

5

皿に<4>とシャキッと!コーンを盛り付け、和風シーチキンLフレークをのせ、マヨネーズを線を描くようにかける。

コツ・ポイント

キャベツとグリーンアスパラガスは同じ鍋でゆでます。時間差で加えて、それぞれ、一番おいしい食感になるようにゆでましょう。マヨネーズは細く線のようにしてかけると、見た目もよく、おいしそうな仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

野菜をたっぷり食べたい!というときにオススメなのが温サラダ。ゆでることでかさが減るので、たくさんの量を食べることができます。ほんのりとしょうゆ味の付いたシーチキンなら、ゆで野菜との相性もバッチリ。マヨネーズ味で、間違いのないおいしさです。
レシピID : 3057519 公開日 : 15/04/20 更新日 : 18/09/12

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (18人)

20/04/09

写真

お醤油味のシーチキンとコーン・キャベツの甘味がマッチして美味!!

ごはんのじかん

絶妙な美味しさですよね☆チャレンジしていただき感謝です♡

19/04/21

写真

人参、トウキミ、温野菜とラーメンサラダに…

クックG5T5UZ☆

具沢山&彩り豊かで美味しそうですね^^作ってくれて有難う〜☆

16/04/25

写真

シーチキンと温野菜の組み合わせめちゃウマ!子供達も爆食い(笑)

ミンレモ

お子さん爆食いうれしいです♪この組み合わせはまっちゃう!

16/03/26

写真

美味しかったです!リピします(^^)

マミッキーファ

美味しいですよね^^レポありがとうございます!

1 2 3 4 5