鶏挽き肉*手作りソーセージ

鶏挽き肉*手作りソーセージ

Description

レンジを利用して簡単にソーセージを作っちゃいましょう♪鶏ムネ挽き肉ですがベーコンプラスでコク旨味も忘れてません

材料

鶏ムネひき肉
150 g
ベーコン
50 ~60g
乾燥パセリ
大さじ1~
乾燥バジル
大さじ1/2 ~
ブラックペッパー
適量
小さじ1/2位
小さじ1
大さじ1/2

作り方

1

材料を用意。

ベーコンをみじん切りにします。

2

ボウルに材料,調味料をすべて入れて粘りがでるまでまぜます。

3

ラップを広げて、直径1.5 ~2㎝位の太さ目安に形を整えます。

4

ラップは長め?大きめ?に広げ2をのせてクルクル巻いてから形を整えます。
長さについては私はお弁当用サイズ、朝食用と2種。

5

ラップの両端はキャンディ包みの様にクルクル巻いて下さい。

6

耐熱皿に5を並べてレンジ600wで3分~3分30秒加熱します。

7

加熱中にパ~ンと音がしてラップがほどけてしまったら包み直し加熱。

8

写真

加熱したままいただくより、フライパンにオリーブオイル等をしき、表面を焼いた方が美味しくいただけるかと思います。

9

写真

お弁当の一品にしても存在感ありますよ^^;

コツ・ポイント

ラップでクルクル包む回数が多い方が包み直し防げます。

ベーコン分量は挽き肉の量の1 /3位を目安に。
乾燥パセリと乾燥バジルはお好みで加減してみてください。

このレシピの生い立ち

鶏挽き肉をお弁当おかずの素材としてよく利用...
つくねやハンバーグ、マンネリ
防止でウインナーにしてみました。
ベーコンなしだとあっさりすぎ?と感じたのでベーコンを加えました
レシピID : 3058803 公開日 : 15/03/11 更新日 : 15/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

38 (36人)

19/06/13

写真

娘のお弁当に作りました(^^♪

クックS5N2AF☆

お弁当の仲間に入れていただき嬉しい✨ ありがとうございます!

19/05/06

写真

お弁当用につくりました^_^大葉をいれました。

みゃちん

美味しそう(^.^)大葉も良いですね!美味そうなレポ感謝です

18/08/26

写真

手作りソーセージ美味しかったです!つくるのも楽しいっ♡

Saori♪♪

楽しく美味しく✨素敵なことですね✨嬉しいお言葉感謝いたします

18/08/01

写真

ヘルシーな鶏挽肉にベーコンの旨味が加わり家族に好評でした!感謝♫

スーちゃんラブ

ご家族皆様に喜んでいただけて嬉しいです✨素敵なれぽ感謝✨

1 2 3 4 5