余った卵白救済!簡単ラングドシャの画像

Description

人気検索トップ10入り!感謝❤︎(^o^)余った卵白を捨てるのは勿体無い!分量も手順も覚えやすい!プレゼントにも最適♪

材料

使いたい分量
バター(マーガリン)
卵白と同じ量
グラニュー糖
卵白と同じ量
卵白と同じ量
バニラエッセンス
あれば少量

作り方

  1. 1

    卵白と同量になるように、バター(マーガリン)、グラニュー糖、薄力粉を測る。

  2. 2

    バター(マーガリン)にグラニュー糖を混ぜる。

  3. 3

    2に卵白を数回に分けて入れ、その度にふんわり混ぜる。

  4. 4

    あればバニラエッセンスを入れ、薄力粉も入れて全体がまとまるように混ぜる。

  5. 5

    クッキングシートを天板に引き、生地をスプーンですくって乗せ、丸く形成する。

  6. 6

    180℃に予熱したオーブンで6〜7分焼き、100℃に下げて更に2〜3分焼く。そのまま庫内で数分放置する。

  7. 7

    写真

    完成!

  8. 8

    2015.5.9 つくれぽ10人!話題入り!皆さんのおかげです*\(^o^)/*ありがとうございます♪

コツ・ポイント

★焼いている途中で温度を下げ、庫内で放置することでサクサクに仕上がります!(焼きたては柔らかいです。)
★抹茶を生地に混ぜたり、出来上がったラングドシャにチョコレートを挟んだりすると、より美味しくなります♪

このレシピの生い立ち

卵白アレルギーの我が子。卵黄のみお料理に使い、余った卵白を捨てずに活用したいと思い作りました♪
レシピID : 3058908 公開日 : 15/03/10 更新日 : 15/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

98 (95人)
写真
phnanzu
美味しかったです。卵白救済!

美味しく作っていただけて嬉しいです♪ありがとうございます!

写真
みみよりちゃん
いつも卵白でフィナンシェ作ってたけど、これも美味しい!
写真
★krmn★
簡単で、美味しかったです!卵白が余ったら、絶対リピします♪
写真
ぴー助❥❥»»
簡単で美味しく出来るのでリピです!ありがとうございます!

リピありがとうございます♪嬉しい❤