1歳さんのおやつ☆豆腐・ハチミツ蒸しパン

1歳さんのおやつ☆豆腐・ハチミツ蒸しパンの画像

Description

やさしい味の蒸しパンです♡

材料

1個
砂糖
10〜20g
50g
はちみつ
大1〜2
50cc
120g

作り方

  1. 1

    卵と砂糖をよくかき混ぜます。砂糖のザラザラ感がなくなるまで。

  2. 2

    ①に豆腐・ハチミツ・牛乳を入れて、なめらかになるまでよく混ぜます。

  3. 3

    ②に薄力粉・ベーキングパウダーを入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

  4. 4

    シリコンスチーマーに③を流し入れ、空気を抜くために何度かトントンします。

  5. 5

    フタをして、レンジ600wで約5分。竹串等刺して、生地がついてこなければ出来上がり!

コツ・ポイント

ハチミツは小さなお子さんにはあげない方がいいと聞いたのでお子さんの様子をよく見ながら食べさせてくださいね!甘さはお好みで加減してください。
バナナ等入れてもおいしいと思います♡その場合はお砂糖を減らしてもいいかも?

このレシピの生い立ち

前にどなかたのレシピを見て作ろう!と思ったんですが保存し忘れ、見つけられなくなり(>_<)自己流アレンジで作ったら意外とおいしくできました!蒸し器を使われてたと思うんですがめんどうだったのでお手軽シリコンスチーマーで(笑)
レシピID : 3059226 公開日 : 15/03/10 更新日 : 15/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート