サクサク!!いわしの香草パン粉焼き♪

サクサク!!いわしの香草パン粉焼き♪

Description

いわしを洋風に♪サクサクのパン粉がいわしに合います!臭みもないですよ。

材料 (2人分)

いわし開き
5枚
★白ワイン又は料理酒
大さじ1
適量
大さじ1

作り方

1

写真

★を合わせて、いわしにかける。身を上にして並べ、クレイジーソルトを振りかける。冷蔵庫に入れて30分程味を馴染ませる。

2

オーブントースターを温めておく。

3

写真

天板にクッキングシートを敷き、いわしを身を上にして並べパン粉をかけて軽く押さえつける。

4

写真

オリーブ油をかけオーブントースターで20~30分焼く。パン粉に焼き目がついていわしに火が通るまで時間を調節してください。

5

写真

尾びれが取れたり皮が剥がれたりするので優しくお皿に移してください。レモンがあったらかけて食べてみて下さい♪

コツ・ポイント

白ワインがなかったら料理酒で。いわしの臭みを取ります。 ご家庭のオーブントースターによって焼き時間が変わるので様子を見ながら焼いてください。強めの設定でないと焼き色がつきません。パン粉が焦げそうならアルミホイルを被せてください。

このレシピの生い立ち

いつもいわしは蒲焼きなので洋食アレンジに。サンマも美味しく出来ますよ♪
レシピID : 3059485 公開日 : 15/03/11 更新日 : 15/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/10/23

写真

さっぱりクセもなく美味しくできました!

ykrykr

つくレポ感謝です♪サクサク香ばしそうに出来てます!!是非また

15/04/25

First tsukurepo mark
写真

おいしくて簡単でした(*^ー^*)

ごりあちゃん

つくれぽ感謝です♪いい色にサクッと焼けてます!!美味しそう♪