話題の沼サンにも!千切りキャベツ♩

話題の沼サンにも!千切りキャベツ♩

Description

ベルナーのスライサーで、これぞ王道というキャベツの千切りをご紹介します(≧∇≦)
今ネットで話題の『沼サン』にも!

材料 (8人分〜)

キャベツ
半玉

作り方

1

写真

キャベツ半玉を洗います(≧∇≦)

2

写真

ベルナーのスライサーをサーバーボウルにセットします。私は流しの中にセットするとやりやすいのでこのスタイルです(≧∇≦)

3

写真

キャベツを滑らせるようにスライスします。赤ちゃんの頭をなでるように。力を入れないのが細く千切りするコツです(*^_^*)

4

写真

もう少しいけるかな?というところで終わり。手をケガしたくないので(^_^;) 残りのキャベツはザクザク切って炒め物に!

5

写真

スライス部品を外します。挟まっているキャベツを取る時に手を切らないように気をつけてくださいね(^_^;)

6

写真

じゃーん! ふわふわ、サクサクな感じが伝わるでしょうか?(≧∇≦)半玉分でサーバーボウルいっぱいの千切りキャベツです♩

7

写真

冷水でザブザブっと洗います(≧∇≦)長持ちさせるコツ(*^_^*)

8

写真

すぐに食べない分はよく水を切ってファスナー付き保存袋に入れて。空気を抜くようにして。冷蔵庫で4、5日保存できます!

9

写真

とんかつ屋さん、すみません!と思わず言いたくなる千切りキャベツ♩キャベツがごちそうに(≧∇≦)

10

キャベツの千切りのみで使う場合は、スライサー本体と薄厚切り部品があればできます。詳しくはHPまで!

11

ユーロキッチンかさいスライサーページhttp://eurokitchen.jp/SHOP/48853/list.html

12

スライサー選びに関するご質問はこちらまで:046−238−9991(平日 月~金9時~15時)

コツ・ポイント

キャベツをスライスする時はとにかく優しくふんわりと。力を入れると太めの千切りになってしまいます(^_^;) 千切りしたキャベツをザブザブ洗って保存すると長持ちします! 日曜日にスライスして金曜日くらいまでオッケーです(≧∇≦)

このレシピの生い立ち

当店店長直伝の方法です! 保存もきいて、なにより「キャベツの千切りってこんなに美味しいの?」と驚き、感動しました(*^_^*)
スタッフ白木
レシピID : 3059528 公開日 : 15/03/10 更新日 : 15/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」