豚キムチ焼きうどん◇温たまのせの画像

Description

豚キムチにうどんを入れて焼きうどんにしてみました。温泉たまごを潰して、トロトロ黄味と絡めて食べて下さい。
ビールに合いますよ!

材料 (2人分)

150g
150g
6本
醤油
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
適量
胡椒
適量
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍うどんは茹でておく。豚肉とキムチは食べ易い大きさに切る。青ねぎは斜め細切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンを熱してごま油をひいて豚肉を入れて塩、胡椒をふって火が通るまで炒める。そこにキムチを漬け汁ごと入れて更に炒める。

  3. 3

    2にうどんを入れてざっと炒め合わせ、醤油、マヨネーズを入れて更に炒める。そこに青ねきを入れ、軽く炒めたら、お皿に盛り付け、最後に温泉たまごをのせて出来上がり!

コツ・ポイント

青ねぎはあまり火を入れ過ぎないほうが美味しいです。冷凍うどんがなければ、白玉うどんや、乾麺でもOKです。ニラを入れても美味しいです。潰した温泉たまごに絡めて食べて下さいね。

このレシピの生い立ち

大好きな豚キムチにうどんを入れて焼きうどんにしてみました。これまた大好きな温泉たまごものせてみました。
レシピID : 306022 公開日 : 06/11/30 更新日 : 07/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

483 (429人)
写真
あすかとさき
ホットプレートで4人分!温玉で辛みが柔らかくなるのもよし!我が家はキムチの辛みも楽しみたいから温玉なし!リピ確定
写真
hozunyam
お酒の〆に簡単に出来て美味しかったです😋
写真
はると碧りんご
マイルドで美味しくいただきましたー。