屋台の味☆はしまき

屋台の味☆はしまき

Description

屋台で見かける、割り箸に巻いた薄いお好み焼!
スティック状で食べやすい♪

材料 (割り箸1本につき)

お好み焼きの生地
お玉1杯分
(☆お好み焼き粉
適量)
(☆水
適量)
(☆卵
適量)
(☆千切りキャベツ
適量)
ソース
適量
マヨネーズ
適量
鰹節
適量
青のり
適量

作り方

1

☆の材料などを混ぜていつも通りのお好み焼きの生地を作る。
※天かすや桜海老、ネギなどお好きなものを混ぜても◎

2

フライパンやホットプレートで1の生地お玉1杯分を薄く広げて焼く。

3

焼けたら、生地の端を割り箸で(割らずに)挟み、巻く。
※やけど注意!!

4

巻き終わりを下にしてもう一度軽く焼きつける。

5

ソース、お好みでマヨネーズ、鰹節、青海苔をかけてできあがり♪

コツ・ポイント

・「適量」ばかりですみません!!
・生地の材料の配合は、市販のお好み焼き粉の表記に従ってください。
・最初からはしまき用に生地を作るときは、普段より少し水を増やして緩めに作っても◎

このレシピの生い立ち

夕飯にお好み焼きをしたときに、少し残った生地で次の日の昼食用に作っておくことが多いです。
レシピID : 3061168 公開日 : 15/04/23 更新日 : 20/09/21

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー2020☆
著書『クックパッドmeg526の料理上手になる黄金比タレ』『クックパッドmeg526の黄金比レシピ』累計21万部突破ありがとうございます♪
Twitter https://twitter.com/meg526t
インスタ https://www.instagram.com/meg526i

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

20/06/01

写真

食卓に出したとたん、子供のやったー!の大声!喜んでくれました。

ゆいちん5

20/01/20

写真

屋台のはし巻きが家でも作れて嬉しいです♪美味です♪

すみま~る

19/12/07

写真

はしまき作り楽しかったです♪美味しく出来て感謝です☆

めがねりんごルリマヤ

19/12/05

写真

簡単に美味しくできました♪

低カロ探検隊