簡単!カジキマグロのイタリアンソース

簡単!カジキマグロのイタリアンソースの画像

Description

子どもが大好きイタリアンソース!

材料 (4人分)

塩、コショウ
濃いめ下味
大さじ3
オリーブオイル
大さじ2
かけるトマト(角切り完熟トマト)
1パック
ケチャップ
大さじ4
シュレッドチーズ
80g

作り方

  1. 1

    カジキマグロは塩、コショウして5~10分おき、水分をタオルペーパーでよく拭き取り、軽く小麦粉をまぶす。

  2. 2

    オリーブオイルを熱し、カジキマグロを焼く。焦げ目がついたらひっくり返す。

  3. 3

    ひっくり返して少ししてからケチャップを塗る。かけるトマト(もしくは完熟フレッシュトマトの角切り)を全体にかける。

  4. 4

    その上からシュレッドチーズをかけ、蓋をして蒸し焼きにする。

  5. 5

    チーズがとけたらできあがり!

コツ・ポイント

カジキマグロの水分はよく拭き取ること、塩、コショウをしっかり濃いめに下味をすると美味しくできます。仕上げに粗挽きコショウをソースの上からかけても美味しいです。かけるトマトを缶詰のトマトソースにしても。

このレシピの生い立ち

子どもが苦手な魚料理を何とか食べさせたいので。
レシピID : 3062413 公開日 : 15/03/11 更新日 : 15/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ayacha___n
小腹が空いた主人に作ったらすぐに完食してくれました!付け合わせで玉ねぎも一緒に…♥️ とっても美味しい&リピ確定〜(●´ω`●)
写真
クックLZ28NJ☆
美味しく作れました。バジルをプラスしてイタリアンぽくなってます。

ワーイ(^^)ありがとう♪私もバジルやってみます(^^)

初れぽ
写真
★ちんちら★
簡単美味しくできましたー♪トマトは缶詰め使いました!(*≧з≦)

初レポ嬉しいな~(^^)ありがとう!美味しそう!元気出た!