ジャーサラダ風♪焼きそば弁当

ジャーサラダ風♪焼きそば弁当

Description

話題のジャーサラダを焼きそばでアレンジじて、お手軽なお弁当を作りました♪斬新なフォルムが新鮮です!

材料 (2人分(空瓶2個分))

マルちゃん焼きそば(ソース味)
1人分
豚こま肉
80g
キャベツ
80g
サラダ油
小さじ1
 
レタスの葉
4枚
キャベツ
40g
人参
40g
アスパラガス
4本
ミニトマト
2個
オクラ
1本
コーン缶
大さじ2

作り方

1

レタスの葉はちぎり、キャベツと人参は千切り、アスパラはさっと茹でて1cm長さに切る。ミニトマトは半分、オクラは小口切り

2

焼きそばを作る。フライパンにサラダ油を熱し、ひと口大に切った豚肉を炒める。

3

色が変わったら荒めの千切りにしたキャベツを入れ炒める。麺と水60cc(分量外)を加え麺をほぐしながら炒める。

4

弱火にして、添付のソースを加え、混ぜながらさっと炒める。

5

写真

4が冷めてきたら、瓶の底にレタスを敷き、千切りキャベツ、人参、焼きそばの順に詰める。トマト、オクラ、コーンを飾る。

6

写真

焼きそばの大定番、マルちゃん焼きそばソース味使用です♪

コツ・ポイント

お弁当にするので、焼きそばは大方冷めてから詰めてください。食べるときは上から順でもよし、瓶の蓋をしたまま混ぜてもよし。お好みでどうぞ♪周りの注目を浴びるお弁当です^m^お好みでマヨネーズを添えても。

このレシピの生い立ち

お弁当向けの、焼きそばの新しい食べ方を考えました。
レシピID : 3064900 公開日 : 15/03/12 更新日 : 15/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」