簡単卵なし キャラメリゼフレンチトースト

簡単卵なし キャラメリゼフレンチトーストの画像

Description

簡単卵なしフレンチトースト。朝食ランチおやつ夜食時短卵アレルギー対応学校給食保育園調理実習カルシウム

材料

8枚切り1枚
70cc
スティックシュガー
1本

作り方

  1. 1

    写真

    食パンの長い辺を2等分するように切り、牛乳につける。70ccはからなくても、コップ1/3目安で。

  2. 2

    写真

    冷たいフライパンにマーガリン入れ、火をつけ馴染ませる。

  3. 3

    溶けたマーガリンに、スティックシュガーをかけ、牛乳のしみたパンを焼く。キャラメリゼを多くしたかったら、砂糖増量。

  4. 4

    写真

    あまり動かさず、焼き目がついたらひっくり返す。裏面も焼き色がついたら、召し上がれ。甘くしたかったら食べる時に砂糖追加。

  5. 5

    写真

    3/14、124アクセス
    ありがとうございますm(_ _)m

  6. 6

    写真

    トースト別レシピ
    簡単豆乳黒蜜フレンチトースト

  7. 7

    写真

    パンの別レシピ
    簡単ささみフライロールサンド

  8. 8

    写真

    別レシピ
    簡単チーズホットサンド

コツ・ポイント

牛乳に浸けすぎるとパン粥みたいにフニャフニャになるので、浸けすぎないように(^^)
スティックシュガー一本だと、そんなに甘くないので、サラダやおかずにも合います。

このレシピの生い立ち

たまにしか行かないスーパーでお買い得な牛乳を買ったら、口に合わず、かといって捨てるのももったいないのでフレンチトーストに使用。カップ半分の100ccだと多かったので、カップで1/3位で70ccにしてみました。覚書。
レシピID : 3065392 公開日 : 15/03/13 更新日 : 17/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート