春っぽい市販のカルボナーラソースアレンジ

春っぽい市販のカルボナーラソースアレンジの画像

Description

市販のカルボナーラソースとは思えないほど美味しくアレンジできました。
是非試してみて下さい。

材料 (2人 分)

5〜6枚
1/4個
50〜60g
☆カルボナーラソース
2人分
☆塩、胡椒
適量
☆にんにく(チューブを使用)
2センチ
☆オリーブオイル
大さじ1
☆黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    1.ベーコン、玉ねぎ、キャベツ、を食べやすい大きさに切る。切っている間にお湯を沸かし、塩を少々入れ、ペンネをゆでておく。

  2. 2

    2.ペンネが湯で上がったら湯切りし、冷ましておく。
    茹で汁を全部捨てずに50ccぐらいとっておく。

  3. 3

    3.フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ火にかける。にんにくの香りがでたら切った材料を入れ炒め炒まったら塩胡椒する

  4. 4

    4.とっておいた茹で汁を入れ少し煮込み、火を止めてカルボナーラソースを入れ、混ざりあったらペンネを入れて軽く炒める。

  5. 5

    5.ペンネとソースが絡まったら火を止める。
    盛り付けをし、黒胡椒を振りかけたら完成。

コツ・ポイント

マカロニを少し硬めに茹でると美味しく出来ると思います。
ちなみに、今回はマカロニでしたが、パスタやペンネでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

市販のソースの味に飽き、アレンジできないかと思って作ってみました。
レシピID : 3065522 公開日 : 15/03/13 更新日 : 15/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あやぷーー
具沢山のカルボナーラが簡単に作れて美味しかったです!!